離 - 005 : やはり雨、ケアレスミス、adele

7時起床。今日も雨が降っている。
傘を差して出社。


最近また仕事では怒ってばかり。
なぜこうも日々ケアレスミス頻発でけろっとしているのか?
自らを改善しようという意思が無いのか?
といったようなこと。
偉そうにも、小言を言う。


このところ忙しくは無く、これといって何もしていない。
適度に打ち合わせに出るだけ。


昼、近くの居酒屋でランチ。豚の角煮。


夜、帰りに一駅手前で下りてセブンイレブンで炒飯とサラダを買う。
京都の有名中華料理屋とのタイアップみたいだけど、
しょっぱくてそれほどうまいってもんでもなかった。


やはり、離の作業。
あれをやってこれをやって気が付いたら午前1時を過ぎている。
そろそろ全部に答えるのが難しく、取りこぼすようになってきた。
余裕がなくなってきた。反射神経でこなす。
レスポンス、アウトプットが雑になる。


この週末は「大荒れ」だそうで、予定は大丈夫かと聞かれる。
土曜の午後はでかけると答える。
まずいかなあ、と思っていたが OK が出た。ほっとする。
これで心置きなく楽しい時間を過ごせる。


怒涛の日々を過ごしているようで、まだ5日目。
気が遠くなる。
100日あるとしたら、まだ 1/20 に過ぎない。
終わる頃には、「短い」「もっと」と思うようになるのだろうか?


忙しくて書かなきゃいけないメールも書けない。


寝る前に adele のアルバムを聞く。いい。