6/20-6/26

6/20(月)


給料日。
昼、新世界菜館でカツカレー。うまい。
夜、荻窪駅地下の神戸屋で買ったサンドイッチを2種類。
コーンコロッケと海老カツ。
図書館に寄って指南の参考になりそうな本を借りる。
汁講効果で教室がまた活気を盛り返し、回答が5つ届く。
それら指南しているうちに午前1時。

    • -

6/21(火)


朝雨、午後晴れ。
昼、御茶の水大勝軒。1日5食限定の東池袋チャーシュー麺を食べる。
うまいっちゃうまいが、取り立てて好きな味でもない。
なのに時々食べたくなる。


夜は西友で買ったガーリックトーストとサラダ。
指南を2つ、汁講のまとめを教室への展開など。
午前1時に眠る。


松丸本舗で松岡校長の講演。迷っていかず。
仲のいい人たちがこぞって聴きに行ってそのまま飲みに行ったという。
僕も行ってたら遅くまで飲んでたな…
行かなくてよかったというかいけなくて残念というか。

    • -

6/22(水)


昼、PJランチ会なし。
結合テストをきっかけに障害発覚か!? となり、
裏で弁当を買ってサッと食べてどうなってもいいように備えるが
結果大事にはいたらず。よかった。
夜、オフィスでセブンイレブンのスパサラなど。
帰ってきて指南4つ。


最高気温30℃を超える。
風もなく窓を開けていても蒸し暑い。
エアコンはつけず。


午前1時に眠る。

    • -

6/23(木)


引き続き暑い。
昼、徳萬殿にてチャーハンと餃子。
帰って来てアロハシャツに着替えて駅前の「いちべえ」
編集学校の集まりで飲む。
そのために朝・昼と職場で指南。
夜は回答が届かず。未指南ゼロなんだけど、うーん。


午前1時に眠る。


『未知の贈りもの』を読み終える。

    • -

6/24(金)


昼、とんかつが食べたくなって「駿河」でヒレカツ定食にメンチ追加。
夜、かつての後輩と飲む。
田町で待ち合わせしてまずは「ますたに」でチャーシュー麺+味玉、ネギ多目。
その後駅前で飲み放題の店を探すが、どこ行っても満席。
田町って金曜の夜、こんなに混んでいたものなのか。
僕らは駅の反対側にいたから知らなかった。
何件か回った末に安い居酒屋に入ってそこもしばらく片付け待ち。
ハイボール、日本酒、焼酎お湯割を飲む。
会社のことをあれこれ話す。


丸の内線の終電で帰って来て午前1時に眠る。


この日も回答なし。指南を休んで飲んでた影響が
二晩続けてゼロはゼロなんだけど、これでいいものか。うーん。


『リスク 神々への反逆』を読み始める。

    • -

6/25(土)


起きたら午前11時。
明け方、暑くて目が覚めて窓を開ける。
午後は断続的に雨。


昼、インスタントのヤキソバ。
回答は日中届かず。出題の準備をして過ごす。
夜になってようやくいくつか。


夜、ミートボールスパゲティーと缶ビール。
壇一雄原作、深作欣二監督の『火宅の人』を見る。
小説家の生き様の何たるかを知る。


いしだあゆみが本妻で、原田美枝子松坂慶子が愛人、
家には帰らず愛人と同棲し、旅に出て、という話。
それ以前に緒形拳演じる主人公が旅先の船の上だろうとどこだろうと
クシャクシャの原稿用紙に書き続ける。
しかも自分の身の上に起きた不倫話を。それしか書けないと。
その業の深さのなんたるか。


寝ようとしたら回答が届く。指南。
午前2時に眠る。


昨晩酔ってて落としたiPhone
電源ボタン、音量ボタン、マナーボタン押しても反応しなくなった。
しまった壊したか。
ホームボタンは使えてるので大きく支障はないんだけど、気になる。

    • -

6/26(日)


久々に涼しい。
やはり起きたのは午前11時。


この前から調子の悪い iPhone を修理に出すしかないなと。
AppleCare Protection Plan」に入っていれば
無償で修理ないしは交換ができたはず、と書類を探すが
当時のSoftbankとの契約まで含めて書類がどこ探しても一切見当たらない。
どういうことか。というか何やってんだ、オレ。自分で自分に腹が立つ。
大事なものだから特別な場所にしまっておこうと考えたか
一時的にどこかに置いて、それで忘れてしまったか。
調べていくうちに、appleのサイトのサポートのページにてシリアル番号を入力したら
AppleCare Protection Plan」の適用状況が表示されると知って、
試してみたら確かに適用されていた。ホッとする。
明日の帰りにでも持ち込んでみようと思う。


昼、大家さんに家賃を払って、そのときもらったレトルトの親子丼とトマト。
洗濯、クリーニング屋。バスマットを洗って干す。
夕方、西友へ。パイプのつまりを解消するやつとかキッチンペーパーなどを買う。
回答がパラパラと届いてその都度指南。


夜、缶ビールと魚介類のぶつ切り、ゴーヤチャンプルー
新聞をまとめて読む。
blixa bargeld のユニット anbb を聞く。


午前1時頃、眠る。


この土日、あれをやらなきゃこれをやらなきゃということの
ことごとくができず。
空回り。