12/19-12/25

12/19(月)


先週バタバタと準備していた結合テストを開始。直前にもシナリオ修正。
始まってみると細かいミスはありつつ割と順調に進む。
とはいえ帰れたのは19時半頃。
昼、打ち合わせが押していつもの中華料理屋の弁当、最後の1個の焼きそば。
夜、セブンイレブンのエビフライとハンバーグの弁当。これはたいしたことなし。
あと野菜サラダ。


仕事中の隙間を見つけて1本指南。帰ってからもいくつか指南風やりとり。
午前1時に眠る。


図書館から借りた高橋竹山の自伝を読む。
これは小学校のときに読んだように思う。

    • -

12/20(火)


給料日。
隙を突いて定時で返ってくる。
昼、いつもの弁当。酢豚にする。


夜、帰り道に母に電話する。来週帰るときに何か買って帰ればよいかと。
夏に京都で買った「鶴屋吉信」のお菓子がいいと。
都内で店を探したら日本橋室町にあると分かって、
あ、近いじゃんと地図を見て行こうとしたら土日休み、営業時間18時まで。
これは会社員が行く店じゃないのだな…
帰省する日の朝に、とする。


東京駅地下の「越後そば」にてクリスマスまでの限定、鳥天そばにコロッケ追加。
帰りに駅で通勤定期を更新する。
指南4つ。寝たのは午前1時過ぎ。


携帯を解約するために何人かにメールを送る。
iPhoneの方のアドレス。

    • -

12/21(水)


結合テスト継続中。打ち合わせばかり。
昼、いつもの弁当。カレー。夜に備えて昼休みに指南と返答を3つ。
夜、景気づけに「味噌や」にて味噌カレー+チャーシュー+コーン+玉子。
バタバタして帰れず。19時半過ぎにオフィスを出る。
厳しすぎたか回答が出てこない。指南ひとつ。稽古の準備をする。
寒くて風呂を沸かして入る。
夜、寝ようとしたらひとつ。
寝たのは午前1時。

    • -

12/22(木)


なんだか異様に疲れている。結合テストが思いのほか、体力を奪う。
昼、ようやく少し暇ができて弁当ではなくデニーロへ。
月イチのクリームの日は昨日だった。残念。塩、大盛り。
ホタテ子柱、マッシュルーム、アスパラ、サツマイモなど。
夜、部門の忘年会だけど参加しない。帰ってくる。
指南を2つ。空いてる時間に稽古の準備。寝たのは午前1時。

    • -

12/23(金)


8時半起き。指南ひとつ。
ひさしぶりにもうやんカレーへ。すぐ帰ってくる。床屋。
その後ずっと指南。途切れなく続く。
ようやく何人かゴールにたどり着くが、何人かは全然最初の方。
どうなることやら。
夜は何も食べず。寝たのは午前3時。

    • -

12/24(土)


AT賞締切1日前。
10時半起き。特に回答無し。
携帯の解約のためDoCoMoに行ったり、
洗濯、クリーニング屋、大家さんに家賃を払って、西友に食料買出し。
戻ってきて後はひたすら指南。
夜は「緑のたぬき」でか盛に生卵入れて、野菜サラダ。
気がつくと午前6時近く。仮眠を取る。

    • -

12/25(日)


メールが届いて、8時に目が覚める。指南開始。
個々からまたノンストップ。11時ぐらいに30分ほど寝たか。
14時の締切を過ぎてからも提出物のチェックや追加の指南で
なんだかんだあって最終的に解放されたのは18時。終わった。
図書館に本を返しに行って、「なごみの湯」に入って「牛繁」へ。
質より量とたらふく食べるが満たされない。
焼肉は安いのを食べても仕方が無いな、と知る。
帰ってきてHMVから届いた箱を開けて、何枚か iPhone に取り込む。
Amy Winehouse など。
眠いのを我慢して起きてて、日付が変わって出題。
午前1時に眠る。