1/4-1/9

1/4(水)


仕事始め。
年末に止めたバッチの再開は手順通り・ダンドリ通りでよかったのだが、
全然別の思いがけないところで不具合の報告が。その対応で忙しくなる。
「今日は少し余裕があるなあ」なんて思うもんじゃない。
帰りが遅くなる。20時を過ぎたか。
指南をひとつ、その他にもやりとりをいくつか。午前1時に眠る。
2月後半の熊野古道ツアーに向けて新書を1冊読み始める。


昼、三光園で麻婆豆腐とライス。
昼休みに再来週日曜の汁講の店を予約する。
夜、母のカレー。帰って来て年賀状を追加で印刷する。

    • -

1/5(木)


昼、「味噌や」にて味噌オロチョン+チャーシュー+バター+コーン+玉子。
夜、母のカレーの残りを焼きウドンにする。
この日もまた思いがけない場所で障害発生。
対応自体はたいしたことなかったけど。


このところ音沙汰なかった方から回答が届く。嬉しいものである。
指南を3つ。
この日は仕事がどれだけあろうと、隙を突いて有無を言わさず帰ってくる。

    • -

1/6(金)


今日仕事したら3連休だ! というはずが。
朝起きた時はなんともなかったのに徐々に徐々に寒気と喉の痛みが…
午後にはかなりしんどくなる。
カジュアル・フライデーなのをいいことに
オフィスの中でずっとダウンジャケットを着る。
早く帰ればいいものを仕事が終わらず。
というかこの日の指南は3連休に回せると残業して仕事を前倒す。
忙しくて昼はいつもの中華弁当。
夜は帰りに高円寺によってスタ丼。ニンニクの入ったものを食べるとよかろうと。
サラダと豚汁変更を追加。
返ってくるとたくさん回答が届いている。指南を1本と軽目3本。
寝たのは午前1時半か。葛根湯を飲んで布団乾燥機を掛けて眠る。

    • -

1/7(土)


喉が痛くて目が冷める。扁桃腺が思いっきり晴れている。
葛根湯を飲んで二度寝。昼まで寝てる。
風邪引いてぐったり、部屋の中に閉じこもって過ごす。
昼は母のカレー、今回の最後。
青森から荷物が届く。冷凍した食品のあれこれ。
夜はその中の冷凍の鮭を解凍して御飯と梅干、ワカメスープ。


3連休の初日ということもあってか、回答は少ない。
指南はひとつ、やりとりをいくつか。得番録を書いて夜中に提出。
それ以外の時間は意外と空いてて、
2月後半の熊野ツアーの宿の手配が一通り完了する。
マイルで往復の航空券も予約する。
応募する小説の手直し。
午前1時前に眠る。

    • -

1/8(日)


9時半に目が覚める。昨日よりだいぶましになっているが、全体的にだるい。
2本指南。着替えて西友へ。
部屋の中で飲むお茶・紅茶がちょうどなくなったのであれこれ買い込む。
いつもの韃靼そば茶など。
帰って来て昨日届いた冷凍食品のうち、甘辛くタレにつけた鶏肉を。
買ってきた長ネギ・ピーマンと共に。おいしかった。
その後1本指南。これだけで夕方。1日の経つのがえらく早すぎる。
短編小説、最後の手直しをして応募する。一仕事終わった。


夕方、腹が減ってすぐにも晩飯を。
同じく冷凍食品の中にあった三元豚の味噌漬けと
同心円状にグルグルと巻いたものをそれぞれ焼く。
味噌漬けはガーゼに包まれていることに気がつかず、大変なことになる。
部屋中が煙だらけに。
夜もまた指南。午前0時過ぎに眠る。
この日もまた、スウェット上下に靴下を履いて布団に入る。

    • -

1/9(月)


午前9時置き。風邪はまあまあ。
2本指南して着替えて、祝日なのでもうやんへ。
帰ってきてクリーニング屋。洗濯。


DoCoMoショップにて携帯の解約。今回はスムーズに進んだ。
窓口にて変更後の番号を書類に記入しようと iPhone を操作していたら、
「やはり iPhone は便利ですか」という話になって、
DoCoMoiPhone だしてたら間違いなくそっちだったんですけど」と言ったら、
窓口の方も「そうですよねえ」と。


その後ずっと指南ないしは稽古の仕込み。息つく暇も無い。
夜はリンゴとせんべいのみ。
ここ3連休そうだったけど、風呂を沸かして入る。午前1時前に眠る。