1/23-1/29

1/23(月)


昼、「三幸園」にてレバネギ炒め。
夜、セブンイレブンスープスパゲティとサンドイッチ。
帰ってきてずっと指南。


『情報と文化』を読むが、全然進まない。

    • -

1/24(火)


結合テスト開始。前月よりは順調。


昼、「もりちゃん」でモツ煮定食。
夜、セブンイレブンののり弁とサラダ。


帰るのが少し遅くなる。
昨晩回答がたくさん届いたせいか、この日はパタッとなし。
1本のみ。その他の時間は仕込み。
しかし、寝ようとした頃届き始める。

    • -

1/25(水)


朝起きたら回答がたくさん。


昼、久々に顔を出した後輩と小学館の地下の「九州」に行くつもりが
「七條」が空いていたので入る。ミックスフライ定食。


夜、セブンイレブンの日替わりの肉じゃが弁当とホウレンソウのソテー。
図書館に寄って帰る。
その後ひたすら指南。昼休みも入れて7つ。

    • -

1/26(木)


昼、「天鴻餃子房」で元祖の中盛定食。
夜、「キッチン南海」でカツカレー。
隣に座った人が風邪を引いていてやたら咳をしている。
食べてるからマスクをしないわけで。
風邪を引いている人は外食しないでほしい。非常識だ。


帰ってきて指南3つ。その他やりとり。残り4日。
どうも延長戦に入るっぽい。


カムチャッカ半島に関するガイドブックを行き帰りに眺めていた。


結合テスト終了。問題なし。
仕事はだいぶ落ち着いてきたが、来月の案件が重くのしかかる。

    • -

1/27(金)


眠い。打ち合わせばっかり。
昼、「いもや」で海老定食+おしんこ。うまい。
天カスをもらって帰る。


最後の追い込みの時期。心身ともにしんどい。
夜、新高円寺で降りてスタ丼を食べて帰る。
締切3日前であるが動き無し。指南の仕込み。
夜遅く届き始める。ようやく突破一号。もう1人指南。リーチ。
午前2時半に眠る。

    • -

1/28(土)


8時半起き。指南開始。3本返して、11時に高円寺へ。
中本で味噌タンメンに玉子追加。これは辛くなくて、うまい。
昨晩見かけた古着屋に入ろうと思ったが、早すぎたようで開いていなかった。
高円寺の朝は遅い。
回答が届かないうちに洗濯、クリーニング屋、家賃の支払い。
大家さんからインスタントのコーンスープをもらう。
夕方2本、夜8本か。追い上げムード始まる。


夜、昨日「いもや」からもらってきた天カスで鍋焼きうどんを作って食べる。
土鍋が小さくて吹きこぼれる。大きいの買わないとなあ。
今のは100円ショップで買ったもののように思う。


回答の途切れた隙に午前1時半に寝る。

    • -

1/29(土)


6時過ぎに目覚ましで起きる。
もう少し寝ていたいが、枕もとのiPhoneを見たら回答が既に6個。
指南を開始する。最初のうちは調子よかったが、そのうちに眠くなる。
昼過ぎにひと段落着いて眠ろうとしたら今度は眠れない。
諦めてこの日はずっと起きていることにする。
朝は西友で買った昼は昨晩に引き続き
その後ずっと途切れずに指南。1日トータルで20本以上。
最後の方はかなりざっくりしたものになる。
気がつくと夕方、夜。22時に突破締切。結果9人中6人となる。
お一人、追い上げるが叶わず。これは悔しい。
自分の力でどうにかできなかったか。
その後まったり焼酎お湯割りを飲む。冷凍保存していたイカ焼きを温める。
午前0時半に寝る。