2/13-2/16, 2/25-2/26

2/13(月)


昼休み、忙しくて中華弁当。蒸し鶏
隙間で熊野古道ツアーのあれこれ準備。プリントアウトしたり。
夜、セブンイレブンの弁当。しらす御飯とサラダ。
午前1時に眠る。


先週末集まったこともあって、
教室の方たちとのやりとりが依然活発。いいことだ。

    • -

2/14(火)


中止となったものの、ようやく Lana Del Rey のチケットを発券。
ローソンチケットなんだけど通勤途中にローソンが1軒もない。
常駐先からしばらく歩いたところに1軒あるだけ。
昼休み、徳萬殿でチャーハンを食べたのち、そこまで行ってみた。


来週休むために今週は残業続き。
夜はセブンイレブンの海苔弁当とサラダ。
帰ってきて疲れて何もできず。
しかし、荷物に物を詰める以外の事前準備があらかた終わる。
午前1時に眠る。

    • -

2/15(水)


昼、PJランチ会で「弁慶」へ。焼き魚定食は鯖塩。
夜、腹が減って「キッチン南海」でカツカレー。


今日こそ早く帰るつもりが、やっぱ無理。
宅配便は受け取れず。
AKB48ドキュメンタリー映画を観る。


教室のメーリングリストを作成。
午前1時に眠る。


Lana Del Rey のチケットを昼に払い戻し。
手順を調べたら昨日ロッピー端末からそのまま実施できた。
二度手間だったか。


昼休み、昨日たまたま知った speena のファーストアルバムの中古を探す。

    • -

2/16(木)


行きの地下鉄にて中上健次『鳳仙花』を読み終える。


昼、「味噌や」にて味噌ラーメン+チャーシュー+バター+コーン+玉子。
19時過ぎまで仕事をする。
今週遅くまで仕事をしていたので今日はそれほど忙しくない。


帰りに新宿に寄って、SpeenaのCDを探す。
DiskUnionにはなし。タワレコにあった。
家に帰って「ジレンマ」を繰り返し聞く。


途中高円寺で下りて蒙古タンメン中本にて味噌タンメン野菜大盛り。


夜になって雪が降り始める。
帰って来て荷物をまとめて、洗濯をして22時半には眠る。
寝てて何度か目を覚ます。

    • -

2/25(土)


朝8時起きで旅日記をずっと書いてる。昨晩からずっと。
昼、コンビニで買った新しいカップヌードル塩カルビだったか。
プラス、サラダ。夜、みどりのたぬきのでか盛り。
酒も飲まずノンストップで書き続けて、午前0時過ぎに眠る。


昨晩渡せなかったお土産を大家さんに渡して、
休みの間の新聞を受け取る。

    • -

2/26(日)


この日も朝8時起き。13時頃旅日記書き終える。
高円寺へ。中本で蒙古丼。
iPhoneに入れたspeenaのカバー・ミニアルバムを聞く。
帰ってきて無印でバスタオルを買う。洗濯、クリーニング。
教室にメールなど。
夜、『ブラック・スワン』を見る。
ナタリー・ポートマン、すげーな。久々に女優の魂がむき出しの映画を見た。


旅行中の新聞をまとめて読む。
刺身のぶつ切りと半額のローストビーフで缶ビールと焼酎お湯割り。
午前0時過ぎに眠る。


大阪「KingKong」で買った2枚。
「Diva」のサントラを聞いた。とてもよかった。
続けて、Seigen Ono「NekonoTopia NekonoMania」を聞く。
クレジットを見たら元じゃがたらの八尋知洋や、
John Zorn にLounge Lizards 系のEvan LurieやEric Sankoの名前があった。
Made To Measure から発売。