ベケット風の作品を書こうと思って失敗です、すいません

電話が鳴っている。誰からなのか分かっている。だから出ない。
そのまま鳴り続ける。諦めてくれない。出たら負けだ。
逃げているわけではない。話したいと思わないだけ。
なのにそういう人たちばかり、次から次に電話をかけてくる。


電話を鳴りっぱなしにしたまま、日曜を過ごした。
どこかで突然途切れる。そしてまた掛かってくる。
同じ人なのか、別な人なのか分からない。
どちらにせよ同じことだ。


電話の線を抜けばいいと恋人は言う。
しかし、それをやってしまったら次はどんな手段に出てくるか。
テレビなのか、水道の蛇口なのか、窓の外なのか。
たくさんの顔が張り付いている。


電話は占有されてしまっているから、恋人とはメールでやりとりをする。
時には外で会う。その間も電話が鳴っている。そのことを考える。
帰りたくないけど、帰らないといけない。
電話が僕を待っている。


恋人の顔が思い出せない。なのに会うと思い出す。
茶店に入ってとりとめのない話をする。
その会話を聞かれてるとは思わない。
しかし店の片隅に電話のあることが気になって仕方がない。


恋人ははっきりと「最近おかしいよ」と言う。
「どうしたの」「なにがあったの」「話してみて」
でも、電話のことを話したら、それこそおかしいと思われる。
だから黙っている。上の空で「気のせいだよ」と言う。


恋人とはどんどんこじれていく。すれ違いばかりになる。
そして「別れましょう」と切り出される。
やはりそうか。こうなることは分かっていた。
部屋に戻ると、電話の音が消えていた。


というか電話そのものが消えていた。最初からそんなものはなかった。
部屋自体そこには存在しない。恋人だってそうだ。
「僕」もまた存在しない。誰かの生み出した虚構だ。
この世界だって、言葉の生み出した…


もう一度初めからやり直そう。
この世界があった。僕がそこにいた。僕には恋人がいた。
住んでいる部屋があった。電話が置かれていた。電話が鳴り出した。
僕はそれが誰なのか知っていると思った。


僕は思い切って電話に出てみた。
「もしもし」「ツー・ツー・ツー」
気がつくと部屋の中には数え切れないほどの電話機があって、
どれが鳴っているのか分からなくなっていた。


僕は世界の再構築を誤った。
どこをどんなふうにすれば元通りの世界となるのか。
それは「僕」の外にあったのか、内にあったのか。
やはり、そんなものはないのか。


ないのだ、と電話の声が言う。