7/30-8/5

7/30(月)

ほんの少し涼しくなる。夜はエアコンをつけない。
さすがに暑くて寝るときだけつける。


昼、店に入っている暇がなく、近くの中華弁当。
鶏肉とじゃがいものの炒め物。
夜、大家さんからもらったメロンとコンビニで買ったバナナ2本。
春雨スープ。さすがに腹が減るが、我慢する。


例のPJの作業、先週あまり進めなかった分、今週はやることが多い。
ジョイス・キャロル・オーツの短編集を読み終える。


仕事の受け渡しで険悪な雰囲気になる。
午後はずっと不具合調査。引き受けることになり、損をしたと思う。
1年以上オーナーとして続けてきた週次の打ち合わせが終了。

    • -

7/31(火)


月末の定期本番リリース。
何をするわけでもないけど、1日落ち着かない。
夕方、フロアの席替え。僕は替わらず。
1年間一緒に仕事をしたパートナーさんが最終日。
特によく話したわけではないけど、好感を持っていた。
最後にメシでも誘えばよかった。気がついたときには先に帰っていた。


昼、大戸屋にてチキン南蛮定食。
更なるダイエットのため、夜はバナナ3本。わかめスープ。


この夜もまた例のPJでがっつり作業。生みの苦しみ。
連絡を受けるのが遅れて、手戻り。
午前1時に眠る。


読んだ方がいいと薦められて借りた
校長の『眼の劇場』というのを読み始める。

    • -

8/1(水)


大戸屋にてチキンかあさん煮土鍋定食。熱くて口の中をやけどする。
仕事で失言。何事もなかったかのように取り繕うが、やはりへこむ。
この日もまた帰って来てバナナ。昨日腹が減ったので4本にしてみる。
夜はずっと例のPJの作業。
午前1時に眠る。

    • -

8/2(木)


このところ悩ましかった案件が2つ片付いたっぽい。
その他いくつか仕事をダンドったり。うまくいく。
今週は仕事をほとんど入れなかったのがよかったのかもしれない。
来週からちゃんと進めていかないとな…
昼は焼き鳥屋で親子丼。ミニサラダ。
帰って来てやはり例のPJの作業。今週はほんとこれしかやってない。やばい。
他のことはあれこれ滞ってる。
明日休むってことで夜はホッピーを飲む。
燻製の砂肝、ささ身、背中の肉。チョレギサラダ
女子の体操を見る。今回の大会で話題の田中理恵選手の床の演技を観る。
うーん、世界との差は歴然としている。
ウダウダしているうちに時間が。午前2時に眠る。

    • -

8/3(金)


会社を休んでお台場へ。この日も普通に暑い。
夏休みということもあってゆりかもめが朝から混んでいる。
メディアージュで『おおかみこどもの雨と雪』を見終わって、
アクアシティ5階のラーメン屋台村みたいなところで
勝浦タンタンメンというのを食べる。これが最もジャンクっぽかったから。
ラー油系の真っ赤なスープにタマネギ。豚ばら肉が乗っている。
その後大江戸温泉物語へ。割と空いている方か。外国人の利用客が多かった。
木陰の台に寝そべって、風に吹かれていると気持ちよかった。
しばらくそのまま寝てた。
ビールを飲んで焼き鳥を食べて帰ってくる。


17時ぐらいか。そしてまた例のPJの作業に戻る。
この5日分の作業で一通り予定していたことが間に合う。ひといきつく。
久しぶりに振り返り系師範コンテンツを用意する。再開。
夜はホッピー、西友で温野菜のサラダ。
半額の寿司。鯖の棒寿司、ネギトロ、サーモン。
午前1時半に眠る。

    • -

8/4(土)


8時起き。師範コンテンツの続き。
9時を過ぎて図書館へ。本を返しに行く。赤坂見附へ。
編工研で週次の打ち合わせ。11時から16時まで。
昼に出たサンドイッチがうまかった。
(今回のPJは報酬の話はなく、昼メシ・晩メシが無料で出ます
 というだけになるかもしれない。ま、いいか)


終わって、17時。東急プラザに陳麻婆豆腐店があることを死って、早めの晩飯。
うまかったけど、バイトと思われる中国系店員の態度が全然なってなかった。
オープン時間になっても平気で延々と私語。客が来ても気がつかない。
オーダーとって水を出して、また部屋の奥に戻って私語。


帰って来て師範コンテンツの続きと、例のPJの続き。
夜、オリンピックを見る。福原愛が出ている。話題の石川佳純は終わった後。
その後見たバドミントン女子ダブルスの決勝がすごかった。
第2ゲーム、マッチポイントの攻防。
全然見てないけど、今大会屈指の名勝負だったのではないか。
負けたけど、とてもいいものを見せてもらった。
ホッピーを飲む。何も食べない。
午前1時半に眠る。

    • -

8/5(日)


朝、それほど暑くなかった。
汗びっしょりで目が覚めるということはなかった。
しかし夕方外に出るといつも通り暑かった。時空間が歪む。


9時に起きて朝からずっと、例のPJの物語執筆。第一校。16時に終わった。
原稿用紙にして20枚。途中1時間昼メシで、6時間か。まずまずのペース。
昨日急遽予定が早まって油断してた。終わらせることができてほっとした。


昼は昨晩買った西友かき揚2枚。温野菜ディップ。
シーツと枕カバーを洗って干す。
夕方、クリーニング屋。洗濯機の洗濯槽の洗浄。
女子マラソンを見るが、パッとしない。
師範コンテンツを用意しているうちに23時。疲れきって営業終了。
その後、枝豆でホッピー。たまっていた新聞を読む。
ウダウダしているうちに午前1時。寝なければ。