8/11-8/13

8/11(月)


終日、ITシナリオの修正。
昼、大戸屋で四元豚と野菜の蒸し鍋定食、かぼちゃコロッケ。月曜の定番。
昼休みと夜、学衆のレポートを2教室分書く。花伝所に勧めるかどうか。
これを書き終えて今期の師範業は殆ど終わりか。
夜、少し残業する。
新丸ビルの雑貨屋の階ををぶらぶらする。
夜、レトルトのカレー。
西友で買ったチキンカツと白身魚のフライを乗せる。
今週末の那須塩原旅行のメモを作成する。


昨日のふくしまの動画、好評価で嬉しい。


夜、教室が閉じられる。
寝ようとしたら思いがけずとんでもない分量のメールが。
しかし悪気はないようだ。丸く収まった。よかった。

    • -

8/12(火)


昼、「森のブッチャーズ」に行くつもりがお盆休みか。
近くの「成光」で半チャンラーメン。
ポツリポツリと雨が降る。


結局見ることのなかった、見る時間のなかった
「特攻野郎Aチーム」のDVDボックス5つをDiskUnionに売る。
1個850円で4,250円になった。


夕方、障害報告。少し手伝う。
ふと気がついて手がかりを見つける。
検証環境で再現するデータが有った。
後は周りの人たちに引き継いで帰る。
夕暮れ。風が涼しい。
新丸ビルの「UNICO」でプレゼント用のアクセサリーを買う。


土曜に飲み過ぎて置き忘れていた荷物、
心優しい後輩たちが持ち帰ってくれていた。
送ってもらい、夜に届く。
「B-1 グランプリ 甲府鳥もつ煮缶」
Garrett Popcorn Shops の「シカゴミックス」
倉敷おざきやの「本きび桃太郎団子」
食べ物じゃないけど、
「あかしや水彩手筆「日本の伝統色」夏を描く5色セット」


甲府鳥もつ煮缶」や「シカゴミックス」で
先日頂いた赤ワインを。
一瓶すぐ空いてしまって、ウィスキー水割り。


ヤマト運輸のポイントが溜まってることに気づき、
甥っ子にあげようと宅配便のトラックのミニカーと引き換える。
WEBで申し込みを行う。


感門之盟のアフター飲み会の各教室・道場の出欠状況を取りまとめる。

    • -

8/13(水)


昨晩飲み過ぎて軽く二日酔い。眠い。


かねてより懸案だった、後輩との大食い対決。
まんてん」に行くはずがお盆休み。
「スパゲティキング」も「豚大学」も休み。チェーン店なのに。
仕方なく「ゴーゴーカレー」に入って
メジャーカレーのビジネスクラス(大盛り)にする。
とんかつ、チキンカツ、ソーセージ、エビフライなど。
揚げ物は途中から飽きてきてしんどくなる。
完食したけど後半しんどかった。
僕も昔ほど食べられなくなった。


システム検討会議の資料作成に時間が取れず、
お茶を濁しただけの資料を提出して終わり。不甲斐なし。
明日から僕が休みに入って準備ができないということで来週はスキップ。


この打ち合わせが終わるとこの週の仕事終わり。
夕方、アフ感の集計結果をメールで展開や勧学会用コンテツ作成などの内職。
結合テストのシナリオ修正など。


帰ってきて明日からの福島・那須旅行の準備。
ビデオ撮影がメインでその機材を運ぶとなると
karrimor の登山用リュックサックに無印のボストンバッグ、
freitag の「Hazzard」(ナップザック)と両手も塞がる。
撮影用に先月買ったヘッドホンが見つからず、しばらく探し回る。


準備も一息ついて缶チューハイを飲みながらまったり過ごす。
The Beatles『Live at the BBC Volume2』を聞く。
明日は5時起き。早いので23時には寝る予定。


四畳半神話大系』を読み終える。
これは傑作と言っていいのではないか。