山籠もり

今日は「いい肉の日」
一週間前は「いい夫婦の日」であった。


じゃあ11月15日は「いいイチゴの日」だろうかと思って
調べてみると違った。
1月15日が「いいイチゴの日」であるらしい。
記念日って難しい。

    • -

昨晩から4年ぶりに山籠もりとなり
(教えている講座のエントリー締切日前の指南)
カップ麺などと共にお菓子をいくつかと思って
亀田の柿の種を買った。


昨晩からずっとポリポリ食べ続け。
IT業界の人は柿ピーが好きという印象があって
いつも食べながら仕事をしている人が何人か思い浮かぶ。


実際のところどうなんだろう。
IT業界との関係性。
facebook で聞いてみたところ、ピーナッツが頭にいいらしい。

    • -

お菓子を買って帰ってきたら妻に「ベビースターが食べたい」と言われ、
追加でコンビニに買いに行く。


固められたものでは
幅広のきしめんのように波状の板になっているものと
大きめの錠剤のようなものと2種類あった。


錠剤の方はよく振って食べないと
下側が欠けていてボロボロ零れ落ちてくることがあるから要注意。

    • -

そういえばキャラメルコーンの季節限定の
モンブラン味も買った。
ピーナッツが入ってないので驚く。


ピーナッツが入ってないキャラメルコーンなんて。

    • -

作って食べている暇がなくて
食事は基本インスタントラーメン。


昨晩:カップヌードルのキングサイズ(初めて食べた)
今朝:カレーヌードルをホットミルクで
昼食:マルちゃんの「ごつ盛 ソース焼きそば


夜は何食べよう。緑のタヌキの特盛かな。


もつれた場合、明日の朝までこの状態が続く。
さて、食べきったベビースターと柿の種を買いに行くかな…
途中下山。