カップヌードルのこと

なんかふと昔食べたカップヌードルを食べたいなあ、と思う。
横浜のカップヌードルミュージアムには復刻版が売られていたんだったか。
思い出したのはチキンヌードル。塩バター味?
あっさりしていてヘルシーな印象がある。
ポークチャウダーとか、ビーフとかベジタブルとか。
そういうシンプルなのが懐かしい。


忘れられないのはビアンコ。白いスープの。
あれはなんだったんだろう。
仲間内でこの手の話をすると必ず出てくるのはブタホタテドリ。
いい名前だよなあ。この3つからダシを取りましたという。
一番深みのある味だったのでは。
10年ぐらい前に日清が人気投票を行ったときにベスト3に入っていた。


この時の一位が天そばだというんだけど、食べたことがない。
小さい頃にはあったかもしれないが。どうなんだろう。
昔はカップ麺の自販機が今よりもたくさんあって、
その中に並んでいたような。そんな記憶がある。気のせいかな。


それらの中で残ったのは、オリジナル、カレー、シーフード、チリトマトか。
カレーやシーフードはわかるけど、
チリトマトがここまで息の長い商品になるとは開発者も予想してなかったのでは。
チキンヌードルも復刻して、そのままレギュラー入りしないかな。