忙しいのよ(8)


イムリミット。
この日までにあれもこれも仕事は全て終えることになっていたのだが、全然できてない。
お客さんに「やれ」と言われて「はあ、やります」と答えたものの
結局あれもこれも届かず。新しいトラブルのネタも露呈。
怒鳴られるんだろうな。あーあ。


先日大阪から持ち帰ってきたデータを1日かけて精査してみたのだが、
比較対象とあまりにも食い違いが多くて「やばい、やばいよ・・・」と顔が青くなる。
ほぼ1年間ほったらかしにしていてもう残された時間はなし。
夜逃げしたくなる。
客の前で逆ギレして「できねえものはできねえんだよ!!」と机をひっくりかえしてこようか。
 → その後出社拒否。僕は永遠の旅に出る。あるいは青森で引きこもり生活に入る。

    • -

今週のいつだったか、こんな気の遠くなるようなことを聞かされる。
「来年のスギ花粉は今年の20倍から30倍は飛ぶらしいよ」


もう飛んでるらしいぞ、とも聞く。
あったかかったもんなあ。冬になった今でも。
季節はずれのセミのように杉が季節感をなくして活動を活発化させているのか。
たまらんです。
来年は早くも最悪の年になった。

    • -

飲みに行く約束もあったが、キャンセル。
送別会だったのに。すいません。