1/10-1/15

1/10(火)


3連休明け。風邪は一進一退。
昼、少し余裕があって小学館のビルの1階に入っているJTBへ。
箱根旅行のプランを考えるために店頭のパンフをもらってくる。
小学館地下の「九州」へ。チャンポン大盛り。
夜、セブンイレブンのチキンサンドとスパサラ。
帰り道妙に腹が減って、コンビ二で「ブタホタテドリ」を買う。
家に帰ってきて食べる。


このところ読んでいた
植島啓司世界遺産 神々の眠る「熊野」を歩く』を読み終える。
校長の『分母の消息』の4巻へ。


回答ラッシュへ。指南が追いつかず。昼休みも入れて8つ。
息つくまもない。早く帰って来る。
寝たのは午前1時半過ぎ。


熊野古道を歩く途中で泊まるつもりだった宿がいっぱいらしい。
田辺市の旅行ビューローからメールが届く。
別の民宿を紹介されてそこにする。小さな民宿。

    • -

1/11(水)


昼、時間がなくていつもの中華弁当。イカとタマネギの炒め。
夜、景気づけに「キッチン南海」でコロッケ・ショウガ。


帰って来て昨日からの指南の続き。一応未指南ゼロとなる。
早く眠れたはずが結局午前1時。


昨日の旅行会社の方からメール。
日が暮れると山道は真っ暗になるので
歩くならば早めに那智大社を出た方がよいと。
親切なアドバイスをもらう。


夜、とても風が強かった。

    • -

1/12(木)


風邪がだいぶよくなった。
しかし、東京はこの冬一番の寒さ。風邪がぶり返したかと思った。


昼、今日もまた中華弁当。
夜、腹が減って何も食べずにいたのが、
家で指南をしているうちに減ってきてうどんを茹でて食べる。


昼も入れて軽めの指南4つ。
教室の方からここで断念するとメールが突然届いてショック。へこむ。


校長の『分母の消息』の5巻へ。
会社の行き帰り、ジェニー・ルイスのソロを iPhone に入れたのを聞く。


仕事が全然終わらず。放り投げて返ってくる。
誰に腹を立てていいものやら分からない。


旅行会社の方からのやりとり。
昨日ついでに、コインランドリーはありますかと聞いたら
宿の方で頼めば洗濯をしてくれるとのこと。よかった。

    • -

1/13(金)


仕事が終わらず。昼を食べられず。
ようやく17時すぎに一息ついてキッチン南海でカツカレー。
結合テストのシナリオを書いていて、終わったのは22時。
帰って来て、歩きたくなって、カバンをおいて外に出る。
まったりと過ごしているうちに1本回答が届いて指南。
気がついたら寝たのは午前2時。

    • -

1/14(土)


9時起きでこの日はずっと指南。細々含めてトータル10本近く。
明日は汁講で終日外出となるため、洗濯やクリーニング屋を終えておく。
昼、高円寺の蒙古タンメン中本。
帰って来てからずっと腹の調子がよくない。何度もトイレに駆け込む。
映画サークルの後輩に『断絶』のDVDを宅急便で送る。
コンビ二に行ったついでに緑のたぬきのでか盛りを買って食べる。
寝たのは午前1時。

    • -

1/15(日)


終日赤坂汁講。


8時起き。ふと気になって、e-mobileの契約内容を確認。
東京駅に移動。八重洲口の無印良品へ。
毎年買ってるビニールカバーの手帳を買おうとしたらこの店では完売。焦る。


無事終えて帰ってきたけど、なんだかんだで寝たのは午前2時。