4/23-4/29

4/23(月)


終日雨。


昼、大戸屋にてカツ煮。
定番メニューのグレードアップということで土鍋に入っている。
アツアツで確かにうまくなった。
夜、納豆ご飯。キムチ。インスタントの、野菜の多い味噌汁。


白洲正子『能の物語』今日のうちに読み終えようと夜、ずっと読んでる。
これはなかなかよい本であった。


なんだかんだで寝たのは午前1時。

    • -

4/24(火)


昨日寒かった分、あったかい。大分は初の夏日。


この時期なぜか、お客さんの大阪支社にてインフルエンザが蔓延。
そこに出張した人がいて、咳をしている。
東京にも広がっているんじゃないか…


昼、デニーロが月イチのクリームの日。もちろん行く。混んでいる。
エビと煮込み野菜だったか。クリームが緑色。この日ばかりは大盛にする。
夜、PJを離れる後輩の送別会。
1軒目は和風居酒屋、2軒目は焼き鳥屋。日本酒を飲む。


菊地成孔東京大学アルバート・アイラー』を読み始める。
Dragon Ash のベーシストが亡くなる。

    • -

4/25(水)


飲みすぎたわけではないのだが、なんかどっか体の調子が悪い。
これまでの疲れが漏れ出ているような。
眠いし、腹の調子がよくないし。


昼、PJランチ会で「丸香」へ。
肉うどん。調子に乗って野菜天とかしわ天をいっぺんに頼む。
食べているうちは「うまいうまい最高」でいいんだけど、午後から胃がもたれて…
夜までずっと具合が悪い。
体調の良くないときには脂っぽいものは食べられないな。
僕ももうそんな年か。


仕事はどうにかこなしたものの、その分消耗しているのか、
帰ってきてから何もする気になれず。
というか体が辛くて横になる。
1時間ぐらいうとうとしただろうか。
宅急便が夜遅く届いてインターホンが鳴って起き上がる。
学校の方、あれこれ準備しておきたいことがあったのだが、手がつかず。
23時過ぎに眠る。

    • -

4/26(木)


風が強く、雨が降り出す。


体調は戻ってきたものの、疲れは残っている。
昼、この日もPJランチ会。
近場でってことで今日もまた焼き鳥屋にて親子丼。


仕事がそれなりにみっちりあって、今週は日々忙しい。
調整事項ばかり。毎月月末はホッと一息ついて暇なはずなのだが。


夜は納豆ご飯、キムチ。
明日の夜、勧学会に自己紹介を送ろうと2教室分イッキに書く。
一晩寝かせることにする。


午前0時過ぎに眠る。

    • -

4/27(金)


昨日に引き続き雨。終日小雨が降り続く。


昼、大戸屋にてエビカツ定食。
夕方まで暇だったのが打ち合わせ後バタバタとやることが…
帰ろうとしたら問い合わせが来てついイライラと。
夜、荷物を受け取るつもりだったので焦っている。
ここ3日連続で HMVamazon からの受け取り。


夜、帰って来て無事に受け取って、自己紹介も展開してホッとひと息。
一週間が終わった。
高円寺へ。中本で味噌タンメンを食べて帰ってくる。
iPhoneの曲を入れ替えるのに精を出す。


午前0時過ぎに眠る。

    • -

4/28(土)


7時起きで逗子・葉山の休日。
寝たのは午前1時。

    • -

4/29(日)


8時起きで渋谷で映画など。
寝たのは午前1時。


そういえば午後神坐以外のラーメン屋に入ろうと
味源に行ってみたら行列。桂花に入って排骨系のラーメンを食べる。


夜飲んだときはたいした店じゃないのに長居して
ビール飲みまくってかなりの出費に。しまった。
飲み放題のある店にすればよかった。