6/11-6/17

6/11(月)


今週ぐらいから暇になるはずが…
全然楽にならず。相変わらず結合テストに追われてバタバタ。
昼、大戸屋の季節メニューでチキン南蛮定食。
夜、池袋西武へ。ボーナスが出たのでスーツを買おうと試着までするが、
いまひとつ気に入らず今回はやめておく。
靴は買い換える。キャサリン・ハムネット。
靴下、トランクス、ハンカチを買う。
光麺で熟成全部乗せ。
丸の内線の始発に乗って帰ってくる。
藤原新也の『西蔵放浪』を読み終える。
帰ってきて教室へとメール。
今日はなぜか一日中眠くて、午前0時を過ぎて眠りにつく。
木曜日のフルット』の2巻を買ったが、読めず。

    • -

6/12(火)


ドリアン助川による『バカボンのパパと読む「老子」』を読み始める。
昼から雨。半袖だと寒い。天気予報をちゃんと見たほうがいいかもしれない。
昼、大戸屋で夏野菜の麻婆丼
順調にいけば結合テストが昼過ぎには終わるはずが、まああれこれあるもんで。
結局終わったのは夜19時過ぎ。
渋谷のイメージ・フォーラムに『ラヴ・ストリームス』を見に行くつもりが、諦める。
木曜に休むのでまとめて見に行くか。
景気づけに「丸香」で肉うどん、野菜天盛り、かしわ天。
帰ってきて教室にメール。手応えのあるような無いような。
午前0時過ぎに眠る。

    • -

6/13(水)


えらく寒くて半袖Yシャツではなく、長袖。


昼、中華弁当。肉団子など。
ようやく結合テストが一段落。
夜、定時過ぎにオフィスを出て渋谷へ。
今日こそ『ラヴ・ストリームス』を観る。
20時開始で18時半に着いたら、整理番号5番だった。
初日は立ち見だったみたいだけど。そんなもんか。
時間をもてあまし、「ヒカリエ」に入ってみる。
アウトドア系の「SORA」という店にて
お、これはいいんじゃないかというシャツを2つ見つけて買う。
それぞれ1万円近く。ボーナス後なので迷わない。


観終わって帰ってくる。
西友で半額の惣菜を買って帰る。チームにメール。
木曜日のフルット』の2巻を読みながら
ホッピーに鉄火巻など食べる。
気がついたら午前2時。

    • -

6/14(木)


休みを取った。9時起きで引き続き渋谷へ。
ジョン・カサヴェテス レトロスペクティヴ」にて『こわれゆく女』を観る。
観終わって外に出たらバッタリ、映画サークルの後輩に会う。
イメージ・フォーラムの通りの向かいに「もうやんカレー」があったので入る。
13時半だったけど、豚肉も牛肉もけっこうゴロゴロと残っていた。
サラダなど西新宿と微妙にバイキングのメニューが異なる。うまかった。
帰りは表参道経由で。オニツカタイガーの店に入るが、特に欲しいモデルはなし。
たまたま入った「ジャーナルスタンダード」にて見かけた
五分袖のネルシャツが気になって、買ってしまった。
それにしても表参道も原宿も平日とは思えない混み具合。


帰ってきて、その後ずっと学校周りのあれこれを。
師範代のフォロー。週末の入伝式で話すことの資料とメモの作成。
その後教室へのメール。思いつき出始めたことが割りと大掛かりになった。
もうやんで腹いっぱいで夜は食べず。酒も飲まない。
午前0時過ぎに眠る。


iPhone に The Innocence Mission のアルバムをたくさん入れてそればかり聞く。


寝ながらTwitterを眺めていたら
高橋容疑者がマンションに立て篭もっているというTLを見かける。
ほんとなんだろうか。

    • -

6/15(金)


昨日買った五分袖のネルシャツを着る。
いつも通り午前8時に到着するが、
毎日鍵を開けてくれてる人がたまたま休みで30分近く待たされた。


昼は後輩たちを引き連れて「とんかつ やまいち」へ。
特ロース定食2,000円。みんな満足してくれたようだ。


金曜の午後、やる気ゼロのなか最後の力を振り絞って雑用をあれこれとこなす。
定時過ぎにオフィスを出る。
高橋容疑者逮捕のニュースを見かける。


帰ってきて、このところコツコツ整理して昨日から教室向けに展開し始めた
これまでの稽古を振り返るコンテンツ。この続きを。
夜、一息ついて焼きソバをつくって食べる。ホッピーを飲む。
届いて開けていなかったHMVの箱を入れる。
『Nashville』のサントラや Solveig Slettahjell の新譜などを iPhone に入れる。
午前1時過ぎに眠る。

    • -

6/16(土)


8時半起き。眠くてしょうがない。
終日、伝習座。よっぱらって帰って来て、寝たのは午前0時過ぎ。

    • -

6/17(日)


10時半過ぎまで寝ている。吉祥寺へ。
「ケーニッヒ」でジャンボ・フランクを買って
井の頭公園にてドイツビールと共に食べる。
帰って来て、洗濯とクリーニング。


午後ずっと、振り返りコンテンツの作成。
夕方気分転換に散歩。外の空気が生ぬるい。
西友まで行ってブラブラして帰ってくる。


夜も引き続き、22時まで。
その後焼きそばとホッピー。西友で買った枝豆と水菜のサラダ。
Nora Jones の新譜や Tedeschi Trycks Band のライブアルバム、
ブルー・ベルベット」のサントラなどを聞く。
溜まっていた新聞を読む。


午前0時半に眠る。