最近のみみた

最近のみみた。
ようやくペットシッターさんに慣れてきたかな。
ゴールデンウィークの4日間、同じ方に来てもらって、
1日目は姿を見せず。
2日目はいつものカラーボックスの裏に隠れ、
3日目にようやくおずおずと階段の下から顔をのぞかせ、
4日目は猫じゃらしで遊んだという。
しかし残念ながら、せっかく慣れたところで
また数か月ペットシッターを頼まずとなるため
また一からやり直し。
かといって5日以上家を空けるのはかわいそう。
大人になっても人見知りのまま。


身体能力はますます向上。
リビングを駆け回るスピードに勢いが増し、
飛びあがったときの飛距離が伸び、
先ほど妻は「ジャンプした時の滞空時間が長くなった」とまで言っている。
何よりもパンチ力に目を見張るものが。
僕らが肉や魚を食べているとテーブルに上がってきて
以前だとちょいちょいと控えめだったのが、
今や「それよこせや」と言わんばかりに右フックを繰り出す。
そのパンチが速くて重い。
どんだけ鍛えてんだっていう。
キッチンの床に寝そべっている横を通り過ぎるとき、
立ち上がりワンツーパンチを繰り出すこともある。
カリカリよこせや〜」


このところ寒かったので、
明け方目が覚めるとみみたが布団の中に潜り込んでいる。
こんな日もそろそろ終わりか。
夏が近づいている。