身辺雑記:09/09-09/15

09/09(月)
 
7時前起き。
今日も妻は工事業者の見積だというので先に弁当を作る。鯖を焼く。
クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼。
お客さんとの打ち合わせは無し。
午前はチームミーティング2本、午後は資料作成のみ。
先週から『ITロードマップ2024』を読んでいる。
曇りで、少し涼しい。
 
夜はゴーヤチャンプルーをつくる。自分なりの完成形に到達。
酒場放浪記。
午前0時前に寝る。
 
---
09/10(火)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼。
コーヒー、ヨーグルト。
8時半過ぎに家を出て、青山。
打ち合わせが終わって六本木のミッドタウンへ。
ワクスタでミーティング。資料修正。
13時まで。
 
ミッドタウン地下の『スギモト』という店で牛肉重。
いわゆる牛丼的なメニューだけど、ネギやシイタケ、豆腐が入ってすき焼き風。
ささがきごぼうも一緒に煮込んである。
牛肉専門店だけあって肉がいいですね。これで1200円は安い。
周りはなぜか年配の女性客のグループばかり。
80歳ぐらいのおばあちゃんがローストビーフ重を頼んでるとか。
 
八重洲に移動。
日比谷線に乗って日比谷まで行って地下街を歩く。
今度は八重洲のワクスタで資料修正してまた顧客のオフィスへ。
17時半過ぎまで打ち合わせ。
 
丸の内線に乗って新宿まで。
DiskUnion で取り寄せのCDを受け取る。
帰ってきて、この日休みの妻が風呂を沸かしている。
フワトロの親子丼と唐揚げをつくってくれた。
新日本風土記福島県浜通りの青春。
鑑定団。
23時前に寝る。
 
---
09/11(水)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼。
コーヒー、ヨーグルト。
午前中内部打ち合わせ。午後は予定なし。資料修正。
昼は先日の天かすで掛けそば。
ライフに買い物。クリーニング屋
 
苦海浄土』読み終える。
編集学校53破の課題本。そのメモを作成する。
夜は妻の作る鶏そぼろご飯とみそ汁。
キラキラアフロを一本見る。
今日は休肝日。
榎本幹朗『音楽が未来を連れてくる』を読み始める。
ぼっちキャンプの再放送を見て寝る。
 
---
09/12(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼。
コーヒー、ヨーグルト。
弁当をつくる。
庭に水を撒く。この日も暑くなりそう。
 
午前中内部打ち合わせ。
LIVIN とライフに買い物。汗だくになる。
昼は冷凍ご飯を解凍、
LIVIN のかき揚げとカニクリームコロッケを乗せて食べる。
『ITロードマップ2024』と『音楽が未来を連れてくる』の続きを読む。
午後は夕方に一本顧客との打ち合わせ。
 
高校の同級生が店に来てくれたと聞く。
夜はサンドイッチ。玉子と、ハム・チーズ・レタス。
サラメシ、ケンミンショー、華大、ケンコバベストヒットUSA
午前0時過ぎに寝る。
 
---
09/13(金)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼。
コーヒー、ヨーグルト。
弁当をつくる。鮭を焼く。
午前中打ち合わせ、午後は休み。
 
編集学校の教え子が写真のグループ展に出ているというので見に行く。
『音楽が未来を連れてくる』の続きを読む。
恵比寿。神田川ひばりというところで味噌ラーメン。
ギャラリーで写真展を見る。
新宿のタワレコ伊勢丹に寄って帰る。
 
昨晩のサンドイッチの耳をガーリックバターで焼いて食べる。
新日本プロレス、ツマミになる話。
おんな酒場放浪記を途中まで見て寝た。
 
---
09/14(土)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー。コーヒー、ヨーグルト。
妻は感門の盟へ。僕は自由が丘の店へ。
松屋でカルビ焼肉定食。
前に並んでいた方の PayPay残高不足で券売機のトラブル。
 
猛暑が続いて店に人が入らず。全然売れない。
18時までいてまっすぐ帰ってくる。
シャワーを浴びて、缶ビールを開けたところで妻から
守のアフ感に来ないかと。
会場は浜松町ということでまた大江戸線に乗る。
来期の破の師範代を紹介される。
妻の教室の方と話して帰ってくる。
日付が変わっていて、すぐ寝る。
 
---
09/15(日)
 
7時半起き。
8時半には家を出る。
入れ替わりで僕が感門之盟。大井競馬場へ。
その前に大門の松屋で焼き肉丼を食べた。
 
会場入り。松丸本舗や九天元氣組のブースなど。
三冊屋のセットを一つ買う。
いろいろと懐かしい人に会う。皆相応に年を取った
破の突破式。Tシャツをもらう。なかなかかっこいい。
昼はたらこスパゲティ。
花伝所の放伝式、教室名発表。
守破離学匠の鼎談。大澤真幸さんのスピーチ。
 
終わって皆で椅子の片づけ。
1時間ほど残ってた人たちと話して、アフ感の会場へ。
田町。中に入るまで1時間待って、飲み始めるまでさらに1時間。
しかし、かなり盛り上がった。
僕もかなり飲みすぎた。
終わって外に出ると土砂降り。アフアフ感の居酒屋へ。
どこかで記憶が飛んで、気が付いたらアフアフアフ感の店。
4時頃に目を覚まし、4時半に店を出る。
浜松町まで行って大江戸線で帰ってくる。
家に着いたのは6時ごろで、シャワーを浴びて仮眠。