身辺雑記:10/07-10/13

10/07(月)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
カーネーション、おむすび。
弁当は鯖を焼く。
昼はざるそば。
午後打ち合わせいくつか。それを受けての資料作成。
今期も0.5ずつ仕事をすることになり、残り半分の方も始まった。
 
iTunes の調子が悪くなり、引きずられてiPhone の同期もおかしくなった。
画面上は630G空いてることになったが……
同期を何度かやり直し、ストレージ解放ツールにもかけてと
PC にずっとつなぎっぱなし。外に出られず。
ストレージが少し空いたので、iOSを18にアップデート
 
『知恵の樹』の続きを読む。
夜、『「超」怖い話クロス』を読み終える。
風呂を沸かして入る。
夜はパスタを茹で、レトルトのミートソースを温めてかける。
やっぱこの人かっこいいな。
酒場放浪記はテーマ曲が新しくなった。
月曜から夜ふかしがなく、久しぶりに町中華で飲ろうぜ。
戸田公園と新座だった。
 
23時過ぎに寝る。
妻は書類の申請が佳境で帰ってくるのが遅くなる。
30℃近く、暑い一日だった。
 
---
10/08(火)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
カーネーション、おむすび。
コーヒー、ヨーグルト。
東京の気温は9℃下がるのだという。
肌寒いが、10月はこれが普通か。
明日はついに最高気温20℃を下回るようだ。
風呂を沸かし直して入る。
 
9時から顧客打ち合わせ。
先週キックオフがあっていきなりスケジュール、進め方の立て直し。
終わってその後の予定は何もなし。
昼はかけうどん。乾燥てんぷらなどで。
『知恵の樹』の続きを読む。
 
こころ旅の総集編。来週から再開?
夕方、雨の中ライフとLIVINへ。
編集学校、多読アレゴリアの打ち合わせ。
事前準備をしっかり進めておいたので
いいんじゃないですかと1時間でサクッと終った。
寒かったので今日も風呂を沸かす。
夜は納豆ご飯。味噌汁。休肝日。
新日本風土記男鹿半島の再放送。
鑑定団を見て寝る。厚い掛布団にする。
妻は今日も帰りが遅くなる。
 
 
---
10/09(水)
 
浅い眠りで何度も目が覚める。
嫌な夢を見て寝言も行ったかもしれない。
起き上がってトイレに行って戻ってきたら
いつのまにか布団の中に潜っていたみみたを蹴ってしまい、怒って出て行った。
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
カーネーション、おむすび。
コーヒー、ヨーグルト。
朝から大雨で寒い。
 
いくつか打ち合わせ。
『知恵の樹』読み終える。
昼はカレーヌードルのBIGを。
この日も休肝日。
夜は簡単にパスタ。ボンゴレ。缶ビールを1本。
妻はずっと申請書の作業を。税務署に行ったり。
邪魔するわけにはいかず、下の部屋でぼっちキャンプを見る。
23時過ぎに寝る。
 
---
10/10(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
カーネーション。おむすび。
コーヒー。ヨーグルト。
弁当を作る。鮭を焼く。
 
……が、結局、妻は半分徹夜。
これは店に間に合わない。
一方で僕は社外の打ち合わせなし、社内のが午後ひとつのみ。
店に行って仕事をすることにした。
11時前に着いて店を開ける。
14時近くになって申請書を書き終えた妻が来た。
豆点で旨辛ちゃんぽん。
15時からバックヤードで打ち合わせ。
妻が郵便局への投函を終えて提出完了。
18時過ぎに店を出て帰ってくる。
 
夜はダイソーの1階のスーパーで割引のオムライスなど。
サラメシ。ケンミンショーなし。
華大の家飲み。ケンコバのビジホ飲みは弘前中央。
ベストヒットUSAを見て寝る。
 
---
10/11(金)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
カーネーション。おむすび。
コーヒー。ヨーグルト。
弁当を作る。卵焼き。ソーセージを焼く。
 
午前中いくつか打ち合わせして、午後休。
神保町で搬入。「きらく」でカツカレー。
新宿の DiskUnion でCD受け取り。
戻ってきてLIVINとライフに買い物。
しごとのやりとりいくつか。
 
iPhone を初期化、復元をやり直すもエラーが出て同期が進まず。
PCの容量がゼロになっていたからだった。
しかも復元の度にバックアップファイルが作成されていた。
原因がわかって同期へ。
夜はカレーを作る。青森の黒にんにく、りんごジュースを入れる。
ツマミになる話。
おんな酒場放浪記を見て寝る。
 
---
10/12(土)
 
7時起き。同期が終わっている。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー。カーネーション
弁当はチャーハン。
洗濯物を干して9時過ぎに家を出る。
あちこち渋滞。
 
11時に着く。在庫登録。
14時、豆点で麻婆豆腐丼。
他の店に行くつもりがどこも混んでいた。
明日の女神まつりの準備も佳境。
ダイソーに行ったり、二子玉川の Flying Tiger に行ったり。
最後は大手町の ACCEA にチラシを受け取りに行く。
 
店には戻らずに家に。LIVIN で買い物。
KOCは途中からになるので見るのをやめた。
夜は昨晩のカレー。
昨晩の同期がうまくいっていない。
ランダムに曲の欠けたアルバムが。
チマチマと調べて再同期か。
残りの時間ずっとそれを。
お笑い向上委員会も見ない。
 
---
10/13(日)
 
7時起き。
コーヒー。カレーを温めて食べる。目玉焼きを乗せる。
洗濯物を干して9時半に出る。
iPhone 同期問題、他にもうまくいってないところが見つかって気が遠くなる。
車の中で曲の欠けたアルバムのチェック。
 
11時前に店に着いて荷物を運ぶ。快晴どころか、暑い。
12時から歩行者天国
編集学校の後輩や妻の高校の友人が来てくれる。
店に商品を並べるのにも時間がかかって、14時に休憩。
マヌエルの出店でチョリソー、鶏のローストとポルトガルのビール。
 
16時にも休憩。暗くなって18時になる前から片付け開始。
後輩ちゃんが来てくれて一緒に片づけを。
ヘンリーズ・バーガーで食べて後輩ちゃんを送って帰ってきた。
風呂を沸かして入る。中川家のコント。ギャロップの続き。
同期問題の対応をしていたら寝落ちしていて、午前1時に寝た。