離 - 101:戸籍謄本、ラー油、勝ち点3

遂に最終週。帰ってきてお題に取り組む。


一日中雨。入梅か。


この日、戸籍謄本を取りにいくということで午前休。
8時には起きてテキストの振り返りをするつもりが・・・
目が覚めたら10時。慌てて荻窪駅前の区役所の出張所へ。
宛名を書いた封筒とノリを用意して、そのまま郵便局へと持って行く。
その後南口の方の日高屋に入ってダブル餃子定食。590円。給料日前で金なし。
出社。東京駅まで行って、神保町まで歩く。
打ち合わせとその準備と議事録で午後が終わる。定時で帰ってくる。
夜はコンビニのサラダとバナナ2本。


冷蔵庫の中でラー油が液漏れしていて、
使ったよりもこぼした量の方が多いんじゃないか。
これが今までで最大の被害となり。
倒れたままずっとほっとかれた。
対岸のドア、ペットボトルにボタボタと降りかかって、
Volvic の線上の窪みにラー油が溜まる。
ティッシュで拭いてもベトベトする。


午前0時過ぎにその日の回答を終えて(全部ではないが、打ち止め)
日本対カメルーン戦を後半の半分ほどを見る。
テレビをつけたら1−0で勝っていて、驚く。
それをそのまま死守して初戦勝ち点3となる。
日本中が揺れたんだろうな。