7/11-7/17

7/11(月)


システム切り替えが週末でワサワサと忙しい。
ちょっとしたことで腹を立てる。


昼、小学館裏のタイ料理など固まった界隈のシンガポール料理の店。
チキンカレーのセット。ライスと、クレープのようなナンと。
夜、西友コールスローと温野菜ディップ。
とんこつ味のスープ春雨。


昨日からの回答の連打。指南が追いつかず。
帰ってきてずっと指南。


夜は窓を開けて眠る。エアコンはつけず。
ハンディ冷風機だけでいつまで我慢できるか。


夜、またチャットで話して1時半。

    • -

7/12(火)


昼、ティーヌンで鶏挽肉の炒めライスと鶏肉の田舎風カレー。
夜、西友コールスローと温野菜ディップ。
とんこつ味のスープ春雨。


この日もまたひたすら指南。終わらない。
午前1時に眠る。

    • -

7/13(水)


また激怒する。怒りを押さえるのに苦労する。


昼、PJランチ会であるが時間がなくサックリと三光園へ。麻婆豆腐とライス。
夜、セブンイレブンのスパサラとエビカツサンドイッチ。


指南を3つ、プラス番ボー再指南2つ。
ようやくたまっていた未指南がはけてゼロになった。


さっさと寝ればいいのに、ホッピーを1本飲む。午前0時半。


小説を読んでみたいとのことで、facebookにてノートで公開。
メッセージにファイルを添付できないんですね。

    • -

7/14(木)


これまでで最も暑い1日だったように思う。


いよいよ、週末にかけての切替作業が開始。
昼、景気づけに水道橋のスタ丼屋へ。
生姜丼を食べる。
昔、こういう移行作業の時にはうまい棒の30本入りセットを
誰かが買ってきて躁状態になったものだ、と思い出して
裏のコンビ二でコーンスープ味と野菜サラダ味を買う。
30本入って300円は安い。
昼休みに番ボー再指南を1つ。


夜、何も食べず。指南を2つ。その後暇になる。
体力的にしんどくて寝てしまいたいのだが、
この日は日付が変わったら出題する日。耐える。
回答が来ればシャキッとするんだけど、
締切3日前とは思えないぐらいの静けさ。


先日facebookにアップした小説に対して感想の絵が!


わざわざ部長が常駐先に来て1人1人にボーナスの説明。
全社状況と事業部・部門の評価。3分もかからない。
一人一人内容が変わるわけではなく、
部会で一度に話せば済むこと、と思う。
そんなにヒマなのだろうか? 価値観的に相容れない。


午前0時前に回答が届いて、指南。
午前0時半、眠る。酒を飲む体力もなし。

    • -

7/15(金)


カジュアルデー+クールビズということでアロハで出社。
移設作業が本格的に始まり、朝からその立会いばかり。
新人が配属されて、昨年に引き続きレクチャーを。
昼、皆で食事にとなるが指南があったので先に一人で。
「青新軒」でカツカレー。
昼休みは指南している間に眠ってしまう。
そうしないと追いつかないから、ということで会社で指南なんだけど、
どことなくなんとなく内容が薄っぺらくなる。
昼休みのうちに終えなきゃという制約を感じたり。


20時過ぎまで移設作業立会い。
アプリのジョブ停止や再スケジュールが終わって、インフラ側に引き渡す。
作業の合間に番ボー指南。
帰って来てまた指南。


なんだかんだで寝たのは午前1時半。

    • -

7/16(土)


窓を開けて寝てるが、暑くて目が覚める。午前3時。
7時に起きて、指南。二度寝。10時まで。
図書館に本を借りに行く。気になっていた回文に関する辞典など。
昼はねぎしでシチューハンバーグ。


暑くて午後からエアコンを入れる。夜になって切って、窓を開ける。
番ボー指南が続く。一休みしようとロフトにあがると回答が届く。
しかし、最終日ともなると言うことはない。
面白いかイマイチ、それぐらいしかない。
果たしてそれでいいのか、自問自答する。
これで指南になっているのだろうか? 難しい。


移設作業はこの日、インフラ側の作業のみ。
しかしどこかで電話がかかってくるかも、という可能性あり。
夜になるにつれて高まる。
それが番ボーの締切23時と重なる。ドキドキする。


母からリンゴジュースとその他荷物が届く。
コメ、トマト、コンビーフ十和田バラ焼きのもとなど。
トマトはさっそく食べる。
足りなくて、大家さんからもらったインスタントの焼きそばを。


23時の締切に近くなって駆け込みで回答のやりとりが。盛り上がる。
結果番ボーのエントリーは11人中、8人。全員とはならず。


午前1時に眠る。

    • -

7/17(日)


移設作業は順調にインフラ側が終了して、アプリ側の動作確認へ。
8時に出社して19時過ぎまで。


昼に食べ過ぎたので夜は何も食べず。
回答したけれどもその後音沙汰なかった方に
番ボーのエントリーを呼びかけるが反応なし。
あれこれ考える。自己否定的なことを。


逆に締切後の回答が期限ギリギリに届いて、
師範代としては無理やりエントリーに持っていこうとする。
なんとか追加できないかお願いするつもりが、
あとになって教室の他の方からルール違反だと指摘される。
冷静に考えればやはり、そう。取り下げる。
しかしこの件、教室にも僕自身にも波紋を呼ぶ。
皆大人だから口には出さないだろうけど、感じる。
学級崩壊、教室分解か。
どうしたらいいんだろう? 気が重くなる。
師範代自ら、ぶち壊してしまった。


寝ている間ずっと、iPhoneにメールが届く度に起きて眺める。


なでしこジャパン、決勝戦