身辺雑記:02/19-02/25

02/19(月)
 
左肩の痛さ、寝てる間に落ち着くかと思いきやすならず。
ひどくはならなかったが、よくもならない。
寝返りを打とうとして目が覚める。
 
6時半起き。朝風呂。モーラステープを貼る。
東京から持ってきた洋菓子とコーヒーで朝食。
まんぷく、ブギウギ、猫歩き。
 
昼、オフィスに移動。近くの焼き肉屋のランチ。カルビ丼。
思ったよりも提供まで時間がかかった。
急いで移動してステコミに参加。
終わってホテルへ。途中セコマに寄る。
いくつか打ち合わせ。
 
20時まで仕事をして、打ち切り。
ホテルのコインランドリーで洗濯。
夜はセコマのチーズハンバーグ丼。
鶴瓶の家族に乾杯は純烈のリーダーでえびの市
酒場放浪記、月曜から夜ふかし
ミニボトルの焼酎を飲みすぎた。
『私のシネマライフ』を読んでいるはずが、寝落ち。
モーラステープを張ってまた寝る。
 
---
02/20(火)
 
6時半起き。札幌は雪。
朝風呂。まんぷく、ブギウギ、猫歩き。
セコマのおにぎり、鮭。
終日ほぼ打ち合わせでホテルで過ごす。
昼は緑のたぬき、デカ盛りとセコマのおにぎり、ツナマヨ
16時半前に打ち合わせ終わってセブンイレブン
19時まで仕事。
麻婆チャーハン、ハツ・レバー炒め、おしんこ
これ、どれもうまかったな。
缶チューハイ。ウィスキー。
笑点特大号。新日本風土記は秋田の古くからの飲み屋街。
 
---
02/21(水)
 
6時半起き。まだ少し肩が痛い。
朝風呂。まんぷく、ブギウギ、猫歩き。
朝はセブンイレブンのおにぎり。鮭ハラスなど。
 
着いた日は暖かだったのが、だんだん寒くなる。
歩道の解けた雪も凍った。
新さっぽろへ行って会合に出席。
終わって駅ビルに戻ってフードコートのペッパーランチ
ハンバーグとサイコロステーキのセット。
 
大通に引き返し、オフィスで内部の打ち合わせ。
その後、大事な会議。
無事に終わってホテルへ。
もう少し打ち合わせ。
この日は定時で終わり。
久しぶりに PARCO のタワレコ
前から気になっていた台湾の点心の店。
焼き餃子、煮込み、焼きそば。しょっぱかったな。
 
戻ってきて、風呂を溜めて入ってぼっちキャンプ。
北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』の続きを読む。
缶チューハイ2本、焼酎のミニボトルを1本。
午前0時前に寝る。
 
---
02/22(木)
 
6時半起き。
朝風呂。まんぷく、ブギウギ、猫歩き。
今日は朝はセブンイレブンのおにぎり。道南など。
10時前にチェックアウト。
昨晩買うかどうか迷ったCDを結局ブックオフに立ち寄って買う。
 
この日は終日客先で打ち合わせ。
昼は近くのピザの店。前菜盛り合わせとマルガリータ
外は猛吹雪。飛行機飛ぶのか、と気になる。
17時に打ち合わせが一通り終わって、半までメンバーとあれこれ話す。
地下街を歩いてATMでお金を下し、エアポート快速の中で仕事。
 
空港に着いてスーツケースを預ける。
ラーメン道場。今回は「空」にしてみた。焼きとうきびラーメンにチャーシュー追加。
海産物の店でお土産に鮭とばチーズやスルメを割いたのを買った。
保安検査場を潜り抜けて、PC席を確保して仕事の続き。
札幌には大雪警報。
もしかして飛行機飛ばないのでは? と不安な一日だったが、
蓋を開けてみると15分遅れで登場開始だった。
 
とはいえ、空港に着いてスーツケースを受け取って
迎えに来てくれた妻と落ち合えたのは午前0時過ぎ。
家に着いたのは午前1時過ぎ。
シャワーを浴びてすぐ寝た。
 
---
02/23(金)
 
6時半起き。まんぷく、ブギウギ。
9時半前、妻の運転する車で自由が丘。
11時過ぎ、昼休憩。
行きたかった焼き魚の店があったが、この日休みだった。
松屋シャリアピンステーキの定食。豚汁、サラダ。
ダイソーに寄ってディスプレイ用品を。
 
この日は何人か編集学校の人たちなど。
17時まで店にいてラベル作成など。
電車で先に帰る。渋谷まで、新宿から大江戸線
疲れて寝て過ごす。
LIVIN で買い物をして家に戻り、ライフで追加の買い物。
このところ買った CD の取り込みなど。
風呂を沸かして入る。
夜は妻のリクエストでマルちゃんの塩焼きそば。
新日本プロレス。ツマミになる話。
おんな酒場放浪記、ベストヒットUSA
午前1時前に寝る。
 
---
02/24(土)
 
7時起き。まんぷく
荻窪の床屋。晴れ。
先日のアド街の話を聞く。
ブックオフに寄って、新宿。
整体。模様替えしていた。最高に凝ってるという。
神保町。PASSAGEに搬入。
追えて半蔵門線で渋谷。
 
DiskUnion の棚を覗いてラテンを3枚。
兆楽でルース―焼きそばと反チャーハンのセット。
自由が丘の店、14時半から18時まで。
妻の運転する車で帰ってくる。
早い時間帯だったので環八も混んでいる。
開店1か月のお祝いで外で食べるつもりが
焼き鳥屋も焼肉屋も混んでいる。
この日はどこもそうか。
 
近くの韓国料理屋。
定番の牛筋煮込み、長芋明太チーズ焼きなど。
どれもおいしかったが、後から入ってきた団体の賑わいぶりに押されてすぐ帰ってきた。
風呂を沸かして入る。
この日はお笑い向上委員会なし。
新聞をまとめて読んで寝る。
 
---
02/25(日)
 
7時半まで寝てる。今日も雨。気温が下がった。
イタリアの再放送。
クリーニング屋、やまや、ライフ。
昼はイタリアン・シーフードヌードル。
缶チューハイ飲みながら、ハンカチにアイロンをかける。
明日の出張の準備。スーツケースに詰める。
Lazy Sunday終わって、ウトウトしつつも
北尾トロ『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』の続きを読み終える。
CDの解説を読む。新聞をまとめて読む。
日が暮れる。
 
風呂を沸かす。
夜は大根おろしを擦って、ホッケを焼く。
ご飯を炊いて、かきたま味噌汁。
ポツンと一軒家を途中から見る。
中川家のコントを見て、寝る。
明日は出張。