花粉症の季節

今年もまた花粉症の季節・・・
昨晩は鼻がつまって目が覚めた。遂に来たか。
先週アレグラをもらいに行って服用し始めているが
昨晩は思いっきりビールを飲んでいたので効き目がなくなったようだ。
今日は暖かい日なので盛んに飛んでいるようで、今こうしていてもムズムズする。


昨日母と電話で話したとき、
青森はまだまだ雪も降ってるし寒いよという話とともに
そろそろ杉の花粉が飛び始めているのを感じる、というのを聞いた。驚く。
それがほんとだったら来週末の青森帰省もなんか少し憂鬱・・・


ニュースでまだ聞かないから今年の傾向がわからないんだけど、例年並みなんだろうか。
特に多くも、特に少なくも無いんだろうな。
中規模の地獄。


4年前にレーザーで焼いたのも今年ぐらいから何の効果も無くなるはずで。
あれまた焼きたいとは思わないし。あーあって気分である。


せめて酒を飲んだ次の日もアレグラが効いてほしい。
今、それが切実な願いである。


杉花粉への耐性が低いっていうのは
己のキャパシティーの小ささを表しているようで、
なんかかなり嬉しくない。