GW10日目

昨晩はお笑い向上委員会を見たのちに
妻が帰ってくるのを途中まで迎えに行く。
戻ってきて編集学校のコンテンツのやりとり。
寝たのは午前1時半。
 
毛布を出して寝ていたらみみたが横に寝ている。
7時前に目が覚める。
編集学校のやりとりの続き。
弁当を作る。ミックスベジタブル、卵、ソーセージのチャーハン。
この日も晴れて暑くなりそう。
というか、子供の日か。
自由が丘の店も妻の従姉妹がバイトに入った時に
折り紙でこいのぼりをつくってもらった。
 
午前中は別院コンテンツの作成。
イタリアの再放送も見送って。
いったん第一弾完成させて、Lazy Sunday を聞く。
ライフに買い物。
この日の最高気温は29℃で暑い。
しかし湿気がないので心地よい。
帰ってきてシーフードヌードル。かにかまと青いニンニク辣油を足して食べる。
 
14時を過ぎて、水曜に買ったテレビが届く。
足をつけてレコーダーにつなげる。
それ自体は難しくないが、レコーダーとテレビをつなぐアンテナケーブル2本のうち、
地デジ接続用の1本は付属しているものの
BS接続用のもう1本は市販のものを利用してくださいとのこと。
テレビとレコーダーの間って、HDMIケーブルだけあればいいんじゃないんだな。
ヨドバシで買った時その話は出てこなかった。
暑い中、近くのコジマに買いに行く。
その後はスムーズ。テレビ、レコーダー共に初期設定も済んだ。
地デジもBSも表示できるようになった。
 
しかし、NHK BS のメッセージの消去、
テレビ、レコーダーそれぞれで手続きしたんだけど
まさか契約が2つで値上がりとかそういうことにならないよな。
買い替え前テレビの分も残ってて3台分払わないといけないとか。
その辺りがよくわからず。
 
ボルヘス『エル・アレフ』の続きを読む。
笑点。おぼんこぼんが出てきた。
この後、ポツンと一軒家の予定。
夜は安く買ったサイコロステーキを焼いて、サラダ。
中川家のコントを見る。
 
ゴールデンウィークもそろそろ終わり。
夕方から涼しくなった。