離 - 041:小言、カツコロ一緒、牙

仕事にてなんだかなーということに日々接しているんだけど
今日また爆発しそうで後ろから本気でケリを入れたくなって
それをすんでのところで我慢する。
前から匙を投げていて、こいつらどうにもならんなと思っている。
できればもう関わりたくない。しかしそうもいかない。
小言、小言、小言。
その後自分が嫌になる。


昼、一人になってまずはまんてん。カツコロ一緒。
東京に戻ってきてから初めてか。
腹いっぱいがずっと続き夜は西友で買ったサラダとわかめスープのみ。


冷たい雨が降り続いた。冬のように寒い。


NHKの朝のニュースでこれは書いておこうと思ったことがあったんだけど、
それが何なのか思い出せない。


お題がたまってきて、明日は予定休。
休むからたくさんできるだろう、今日は早めに寝るかと最初思っていたのが
今週は量がハンパなく。結局午前2時ごろまでお題に取り組んでいた。
小休止の週を挟んで、離が遂に本格化した。
体力勝負。反射神経との格闘。牙をむいたというか。
これまでは激流とはいえ岸が見えていたのが、もう寄る辺なくなったというか。
帰りの地下鉄は本を読んでいるうちに眠くなってやがて寝ている。