離 - 079:アメブロ、ジャーマン・ポテト、『パラダイス・ナウ』

起きたら11時だった。
ご飯を炊いて、前の日に買った総菜とともに食べる。
その後、離の課題を夕方まで。
1日中雨が降っている。


その後、先週に引き続き「なごみの湯」へ。
夕方だからなのか、雨だからなのか、とても混んでいる。
ぼけーっとする。
小雨の降る中、露天風呂に入る。


帰ってきて、じゃがいもを茹でてジャーマン・ポテトを作って缶ビール。
パラダイス・ナウ』という映画を観る。
パレスチナの側からイスラエルを描く。
自爆テロを命じられた二人の若者がテルアビブへと向かうが・・・
1人の人間としての、様々なためらい。
体に巻きつけられた爆弾。
憎しみが憎しみを呼ぶ。負の連鎖が続く。
この問題は永遠に解決できないのではないかと思う。


まとめて新聞を読んで、午前0時半に眠る。
Tom Waits の紙ジャケと Sade の約10年ぶりの新作を聞く。
朝、eels の約半年ぶりの新作。もちろんよかった。