離 - 107:汗だく、再生不良、「津軽弁の日」

9時起き。暑くて汗ダラダラで目が覚める。
このところ連日30℃前後。梅雨とは思えない。しかし空は常に曇っている。
1日に何回かシャワーを浴びる。


卒業論文に向けて1日作業。
これまでのグループワークの成果をもう一度眺めてみたり、
回答を読み直してみたり
(つい数週間・数ヶ月前だというのに恥ずかしいことばかり)
他の方の回答を参考にしてみたり。
気がついたら夜になっている。


昼、肉野菜炒め+とんこつラーメン。
夕方、散歩がてら駅前へ。
橋を渡り大田黒公園まで行ってみるが、ちょうど閉園したばかりだった。


21時まであれこれやって、終了。
TSUTAYA DISCASから届いた北野武監督の『Dolls』を見るつもりが、再生できず。
PCで見ようとしても不可。問い合わせのメールを送る。
パラグアイ対スロヴァキアの後半を見る。
パラグアイは強いね。しなやかな生き物としての強さ。


その後伊那かっぺいらによる「津軽弁の日」の東京公演のDVDを見る。
これまでの20年間の傑作選をいつものメンバーで。
そこに歌やねぶた囃子が加わる。


フランクフルトを茹でてオリーヴオイルで炒めて、ビール。
午前0時半に眠る。