4/16-4/22

4/16(月)


昼。いよいよ開講。次々に点呼が届く。師範代が応答する。
ちょっと感動する。


昼は松屋で麻婆豆腐定食に豚汁変更。
夜は冷蔵庫の中に眠っていた桃屋の辛くないラー油の残りをご飯にかけて、
先週買ったキムチ。


J・M・クッツェー『遅い男』を読み始める。
fun.『Some Nights』を聴く。なかなかいい。


師範代2人による初指南を見届けてから眠ろうと思うが、
日付が変わっても出てくる気配は無く。
時間がかかっているようだ。先に眠る。午前1時。

    • -

4/17(火)


何度も目が覚める。
回答や指南が真夜中いくつも届いている。


『遅い男』をカバンの中に入れ忘れる。
昼、「もりちゃん」でモツ煮定食。


結合テスト前。やることがたくさんあって、
もくもくと仕事をする。


夜、帰ってきて西友へ。
納豆ご飯のつもりが3割引の餃子の誘惑に負ける。


なんか今週も結局ウツウツとしている。

    • -

4/18(水)


結合テスト開始。
バタバタして昼は中華弁当。海鮮と玉子炒め。
夜、どうにも腹が減って小諸そばへ。
イカ天そばにわかめ追加。


夜は文字化け回答が届いて対処。復元を試みる。
午前0時半過ぎに布団へ。
Rockin'on のピーター・フックのインタビューを読む。


気分が滅入っていて、帰りに Peter Gabriel『So』を聴く。

    • -

4/19(木)


PJランチ会。周りの皆が行ってる「おたま家」へ。
和風ラーメンと炊き込みご飯。
おいしいんだけど量が女性サイズ。
腹が減って夕方、「キッチン南海」へ。カツカレー。


夜、師範代の迷いへの対処。
開講して4日目。あれこれと起こる。
午前0時過ぎに眠る。
布団の中でデイヴ・リー・ロスのインタビューを読む。


結合テストが無事に終わる。今回はすんなり進んだ。

    • -

4/20(金)


だいぶ気分が持ち直ってきた。


朝、部会で初めて新宿の本社へ。15階は眺めがいい。
8時に着いて、クッツェー『遅い男』を読む。
部会は10時には終わって神保町に戻ってくる。
給料日。「味噌や」にて
味噌ラーメン+チャーシュー+バター+コーン+玉子+わかめ。


夜は渋谷にて「Tyme.xTujiko & KUFUKI Release Party」
帰って来て少し飲む。師範代にメールを送って、寝たのは午前2時。

    • -

4/21(土)


9時半に起きて Lana Del Rey のチケットを取ろうとするが…
10時の発売開始から5分ぐらいで完売。
ぴあもローチケもeplusもアクセス集中でようやくつながったら
ことごとく予定枚数終了。無念。やっぱ前回来てほしかった。
というか、前回公演中止のチケットを買ってた人から
優先的に今回申し込めるってなってたらなあ。
LADY GAGA が取れても Lana Del Rey は取れないという世の不条理を思う。


気を取り直して、床屋へ。その後高円寺へ。
スタ丼屋に行ってスタミナカレー肉増し、豚汁変更。
Twitterを見たら、取れなかったことの呟きに対して
知らない方からリプライがついていて、
友達に手伝ってもらって申し込んだら1枚でいいはずが3枚も取れちゃったという…
2枚余っているのでよかったらお譲りしますと。
うわ、こんなことあるんだ。呟いてみるもんだな。


高円寺から荻窪まで歩いて帰って来て、午後はそのやりとり。
届いたチケットを代引きかつ配達証明で送って…
となったらめんどさいなと思っていたら
単にeplusから届いたメールを転送してもらって、
そこに記載された番号をファミマで入力して、レジで発券・支払というだけだった。
簡単。本人でなくてもいい。あっさり入手できた。


午後、師範代の2人にメール。
クッツェー『遅い男』を読み終える。
夜、久しぶりにアベルフェラーラの映画を見ようと「フューネラル」。
クリストファー・ウォーケン、ベネチオ・デル・トロ、ヴィンセント・ギャロ
なにげに豪華キャストだった。今となってはありえない組み合わせ。
クリストファー・ウォーケンはどれ見ても一緒なんだけど、やっぱいいね。


NUDAでウィスキー・ソーダ
『岳』16巻を読む。エベレストに行く。
午前1時に眠る。

    • -

4/22(日)


9時半起き。チームの師範代に返信。洗濯。
11時半、外へ。小平・立川。
帰って来てここ数日の新聞を読んだり。


夜になって、「サイタマノラッパー2」を見た。
アレな言い方をしたら、ワールドモデルとキャラクターだけで
まずはもっていってしまう。シーンもストーリーもいい。
でもその間から零れ落ちるものが未熟というか。
…うーん、こういう物言いはどうでもいいよね。2本目も面白かった。
それにしてもかつての女子高生5人組が大人になって再会したら
1人は風俗嬢という設定は鉄板なのね。


その後、The Doors『L.A.Woman』の40周年記念エディションを聴く。
The Doors といえばやはりこれでしょう。
暴力的。そして、説明も理由もない。


焼酎お湯割り。このところ聞いたCDの解説を読んだりなど。
午前1時に眠る。