セ・パ交流戦 東京ヤクルトvs福岡ソフトバンク

昨晩は会社の後輩たちと神宮に野球を見に行った。
「セ・パ交流戦 東京ヤクルトvs福岡ソフトバンク
ソフトバンク・ファンの後輩がいたのでレフト側へ。
もちろん外野自由席。
ヤクルトが何のいいところも無く、ホームラン打たれまくってボロ負け。
ソフトバンクは終盤、主力選手を引き下げてた。


ヤクルトで個人的に話題にできそうなのは
宮本の登場の曲がリアーナの「We Found Love」だったのを知ったことぐらい。
というか青木のいなくなった打順を実際に球場で見ると
やはりポッカリと穴が開いたようで寂しいね。華やかさに欠ける。
これでこのあいだまでセリーグの首位だったのが不思議。


名物のウィンナー、メガ盛りを探す。売り場が昔と変わったのかな。
最初見つけられなくてウロウロした。
というか昨年は見つけられなかったし。
今年は何とか見つけて列に並ぶ。
鉄板の上でゴロゴロと山のように積み重なって焼かれているウィンナーたち。
ケチャップとマスタードをたっぷり振り掛ける。アツアツはうまいねー。
これにビールはほんと最高。
店の名前が「ROO JAPAN」だとようやく知った。
ライト側の18番ゲートの近くだったか。


ビールの売り子は「モルツを見かけた」という話になり、
通りがかるのを探してみるのだがその後現れず。
幻だったのか、レアキャラだったのか。


先ほど見かけた記事。
神宮球場の「美人すぎるビール売り子」 6年連続で売上No.1』
http://news.livedoor.com/article/detail/6566853/