クリスマスイヴ '2017

クリスマスイヴ。
『Lazy Sunday』を聞きながら年賀状を印刷、一言書き添える。
さすがに今日はクリスマスソングがたくさんかかる。


John Lennon & Ono Yoko 「Happy Christmas」
Wham!Last Christmas
山下達郎 「クリスマス・イブ」
Jackson 5 「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」
といった定番も掛かりつつ、
The Pogues 「Fairytale of Newyork」や
Laura Nyro 「Christmas In My Soul」といった名曲も挟んでくるのが
『Lazy Sunday』らしい。
Nick Rowe, Jack Johnson, The Band らのクリスマスソングも流れたかな。


年賀状は昨晩デザインをつくってたんだけど、写真を選ぶのに3時間。
ソフトを使ってレイアウトを決めて試し刷りまでに10分。
その年撮った写真を見返すのが大変だけど楽しいんですよね。
今年は8割方、みみたの写真ばかりで例年よりもかなり増えた。
2月にこの家に来て以来、スクスクと大きくなっていくのを見て目を細める。
我が子の成長ってこんな感じなんだろうな。


『Lazy Sunday』が終わって、自転車に乗って LIFE へ。
昨日、駅前の LIVIN に行ったときはかなり混んでいてレジ前は行列だったけど、
こちらはいつも通り。
クリスマスだしローストチキンでも買うかな、と思うが、1本600円近くする。
総菜のフライドチキンで、ま、いいかと思う。
以前買ったことのある牛タンや砂肝などがちょっとずつ入ったおつまみセットと、
バジルチキンやバジルポークの入った「おうちで肉バルセット」も買う。
帰ってきて16時から缶ビールを開けて飲む。


本当はケンタッキー・フライド・チキンがいいかなと昨日サイトを見てみたら
光が丘店も石神井公園店も24日は完売。まあそうだよな。


総菜のフライドチキンを温めて、
みみたにも昨日島忠で買った小猫用のささみを。


妻は熊本。
ドリカムの全国ツアーがこの土日、熊本。
クリスマスイヴを熊本なんですね。
本当は僕が見に行くはずが仕事が忙しくなって東京を離れられず。
昨日はくまモンスペシャルゲストとして登場したという。


16時ぐらいから飲み始める。
メリークリスマス。