身辺雑記:01/10-01/16

01/10(月)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。
みかん、レモン酢、コーヒー。
07:45 の枠はグレートトラバース3へ。
瓶缶ペットボトルを出す。
思い立って8時半から動画研修を1本見る。
現場で役立つ管理会計の初歩、みたいなもの。
 
散歩がてらアレコレ。
妻に頼まれて図書館へ本を取りに行く。
タワレコで rockin'on を買う。
駅の南側まで歩いて、年末買うかどうか迷ったCDをブックオフで。
やまやで本絞りがないか探す。
IMA に戻って精肉店系の総菜屋で唐揚げ、フライドポテトのパーティーセット、
3割引きを見つけて買う。
昼はリンガーハットのテイクアウト。paypay で支払う。
ウーバーにテイクアウトに店内と大忙し。結構待った。
 
帰ってきて食べる。
大相撲2日目。明瀬山勝った。今、幕下30枚目ぐらいか。
ライフに買い物。
戻ってきて引き続き大相撲。
照ノ富士が今日もしぶとい強さを見せた。
正代が勝って、貴景勝が負ける。
 
夜はパーティーセットを。
スナップえんどうを茹でる。妻の作るトマトのサラダ。
酒場放浪記。
先日買ったラーメンのアンソロジーを読む。
23時過ぎに寝る。
 
---
01/11(火)
 
明け方目を覚ますと雨。外が暗い。
7時起き。クッション腹筋。
みかん、レモン酢、コーヒー。
妻が弁当用につくったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーを半分もらう。
 
昼、ざる蕎麦。
雨が止んだ頃にライフに買い物。
午後また雨が強くなる。
PMOの仕事、協業検討。
夕方リリース判定。
合間に大相撲を少し。貴景勝と宇良が取り直しで宇良。
PMOの打ち合わせ。
 
ご飯を炊く、味噌汁をつくる。大根おろし。鯖を焼く。
脂がのってなくてボソボソした鯖だった。
サラメシは鳥取スペシャル。
バス乗り継ぎ旅。鑑定団。町中華
寝落ちして23時過ぎに寝た。
 
---
01/12(水)
 
7時起き。この日は晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
みかん、レモン酢、ヨーグルト、コーヒー。
水曜なのでPMOの仕事。
協業検討も少し。
昼はざる蕎麦。
 
夕方、PMOの打ち合わせ。
結合テストが終わって、リリースが近づいてきて、
だいぶ仕事が落ち着いてきた。
打ち合わせもだいぶ減った。
 
ヘミングウェイの短編集の続きを読む。
夜は納豆ご飯、味噌汁、サラダ。
妻の帰りが遅くなる。
ぼっちキャンプ。
お笑い実力刃はマヂカルラブリー
午前0時半に寝る。
 
---
01/13(木)
 
7時起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
みかん、レモン酢、ヨーグルト、コーヒー。
妻が昨日買ってきたどら焼き。
妻はこの日、振替休日。下の部屋で仕事をする。
ほぼ一日、協業検討。
打ち合わせして、資料を作成して。
 
昼はかけそば。乾燥天ぷら、玉子、ほうれん草など入れる。
妻に呼ばれて明瀬山の取り組みを。3連勝。
他、大相撲はこの日見れず。
 
夕方、一段落ついたときにライフに買い物。
夕方PoCの打ち合わせがあって、その後も資料作成。
今日はいい仕事で来たんじゃないかな。
妻が餃子をつくって焼いたのを食べる。
アボカド、ちくわ、キムチの春巻きも。
缶ビールを飲む。
 
テレビをつけたらアナザー・ストーリーズ。
チャールズ・M・シュルツだったので思わず見てしまった。
CDの解説を読んで寝る。
23時過ぎ。
 
---
01/14(金)
 
7時起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
みかん、レモン酢、ヨーグルト、コーヒー。
どら焼きの残り。
短めの動画研修を1本。
以前学んだシナリオプランニングを復習する。
 
昼は冷凍ご飯を解凍して昨晩の餃子・春巻きの残り。
インスタントのわかめスープ。
ライフに買い物。o
健康指導室との面談。
大相撲を見ながら部会。
阿炎、御嶽海無敗の六連勝、一方で横綱に土。
 
妻が早く帰ってくる。
夜は野菜炒め、昨晩の餃子・春巻きの残り、
ライフで買った半額のサラダ。
新日本プロレスはオカダカズチカ。
新日本風土記は梅田界隈。
ツマミになる話。WINK相田翔子
おんな酒場放浪記以後、寝落ち。
それぞれチャンネルを回すもののウトウト。
 
PayPay のお年玉くじ、49回引けてトータル220円。
10円しか当たらず。100円が1回。残念。
 
---
01/15(土)
 
7時起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋、みかん、コーヒー。
ヘミングウェイの短編集を少し読む。
洗濯物を干して10時前に家を出る。
大相撲初場所7日目を国技館で。
夜はちゃんこ霧島の分店で食べる。
 
ヘミングウェイの短編集の続きを読んで過ごし、森下で下りて一駅歩く。
JR両国駅の脇の通りの精肉店でコロッケと唐揚げを買って食べる。
ブラブラ散歩して横網公園、安田庭園を見て妻と落ち合う。
国技館。2階に食堂があるはずがコロナ禍で営業していないようだ。
売店で焼き鳥丼と焼き鳥を買って食べる。
相撲博物館白鵬を振り返ってマス席。
阿武咲が阿炎に勝ち、御嶽海のみが全勝。
照ノ富士も危なげなく遠藤に勝った。
 
ちゃんこ霧島の江戸NOREN店に入る。
いやーうまかった。絶妙なスープだった。
壁のモニターで霧島の映像を見ながら食べた。
飲み過ぎて帰りの大江戸線の大半を寝て過ごす。
 
22時過ぎに帰宅。
みみたが階段を下りてきて顔を出す。
お笑い向上委員会の時間がずれて、モヤさまを見る。
チェッカーズの解散コンサートをBSでやってた。
ファンならよく知ってるんだろうけど、僕には知らない曲ばかり。
お笑い向上委員会はナダルがまた意味不明なことに。
世田谷ベースは昨年の再放送。
ソフィア松岡が訪れてきたときの話。
午前一時前に寝る。
 
共通テスト、東京大学の会場で受験生を刃物で刺す事件が。
トンガで火山の噴火、深夜津波警報が出た。
 
---
01/16(日)
 
7時半起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。みかん、コーヒー。
テレビではずっと昨晩の津波情報。
ウルトラセブンも街録もなし。
避難所の情報や、港で転覆した船など。
沖縄方面の警報は解除されたが、岩手県沿岸部に出ていた。
共通テストも宮古では中止。
 
イタリアの再放送から Lazy Sunday へ。
新聞のクロスワードパズルを解く。
大相撲。明瀬山勝って4勝。これで勝ち越しか。
来場所の番付が上がるのが確定。後はどこまで行くか。
全勝したら十両に復帰できるだろうか。
 
17時頃から本格的に見始める。
阿炎が2敗、御嶽海全勝変わらず、照ノ富士一敗を守る。
孤独のグルメは小岩で火鍋。
夜はオニオンスライス、トマト、ローストビーフ
ポツンと一軒家。
ラーメンのアンソロジーを読み終える。
CDの解説を読んで過ごす。
23時過ぎに寝る。

昨日ドリカムの大阪公演が当たって大阪場所にも重なるとわかって
今朝、JALの溜まったマイレージで3月の連休の特典航空券を予約するが、
妻が予定を再確認したところ外せない予定あり。残念。