虎に翼あれこれ

虎に翼。
昨日、木曜の茨田りつ子登場は視線をそらして油断させるためであって、
今日、金曜になって福来スズ子が登場で日本中がびっくり。
そんな展開かと思っていたら予想が外れた。
愛のコンサートは茨田りつ子だけだった。
でも、考えてみたらそりゃそうか。
ギャラがどうこうとか撮影日程が合う・合わないどうこういう以前に
2作のヒロインが並ぶというのが、前・今どちらに対しても失礼か。
 
「俺たちの轟」があさイチのプレミアムトークに登場。
少しだけ見たが、よねといかに仲がいいかという話に。
同世代どころか誕生日が一日違いなのだという。
これはドラマを超えてリアルな…… と期待した人は多かったんじゃないか。
 
「虎に翼」の快進撃が続く。
「ブギウギ」もよかったが、決定的なウィークポイントはやはり、申し訳ないが、
愛助だったなあと。
熱演していたと思うが、なんか影が薄い。
どんどん尻上がりに魅力を上げていった雄三さんには敵わない。
 
一番気になるのは涼子。
全く再登場の気配がない。
爵位を持つ立派な家系の出。
戦後没落して辛い目に合ってるんじゃないか。
見る影もない姿になってるんじゃないか。
 
一方で梅子さんあっぱれだったな。
今日の直道さんもよかったが。
 
それはそうとよねはいつ司法試験に合格するんだろう。