今週末はサマソニ

今週末はサマソニ
土曜だけ行くつもりだったんだけど、どうせ行くのなら日曜にするんだった。
死ぬまでにどうしても見たいというアーティストは無し。
今、公式サイトのタイムテーブルを開いてラインナップを確認したら
「見ときたいなー」と思っていた2つ、
modest mouseチャットモンチーが重なっていることが分かった。
なんだか思いっきり萎える。
どっちにしようかなー。
直前に同じ海上INTERPOLDinosaur Jr. を続けて見てるだろうから
流れで modest mouse が楽なんだけど、気分はチャットモンチーだな。やっぱ。


残念ながらこれといって他に見たいもの無し。
トリの Black Eyed Peas , SUM41 , Travis , Maximo Park , Sugar Ray , RIZE
どれも興味なし。強いて言えば Black Eyed Peas か。
疲れてたら何も見ないで帰るかも。


午前中から昼にかけても見たいバンド無し。
というかどれも知らない。
120 Days と Doping Panda は名前は知ってるけど、曲を聞いたことはない。
この時間帯はブラブラと歩いて、なんとなく気になったら入ってみるという
フェスのあるべき姿が実践できそうだ。


あ、10時台に monobright 発見!これは見たい。
つうか、B'z が出るんじゃん。すごいね。しかもトリでもなんでもない。真昼間の時間。
この時間帯だけ B'z ファンが大量に押し寄せて、帰っていくんだろうな。
その次は The Goo Goo Dolls か、ほんと不思議なラインナップ。


さらに、あ!
よく見たら The Stranglers の名前が!
でも、いまだ現役でがんばってるとは言え、特に見たいわけでもなく。
日本のフェスなので往年の名曲「No More Heroes」とか「Something Better Change」
辺りをやってくれそうだけど、だからといって、まあなんつうか寄る年波には勝てないだろ。
ストーンじゃないんだし。


今、出演者の紹介のページを一通り眺めてみた中で
「これは面白いかも」と思ったのは Blue Man Group
http://blueman.com/
全身?青塗りの3人組によるパフォーマンス。
90年代にNYのオフ・ブロードウェイでスタートし、全世界で公演。
これはかなりの実力者たちかも。
(いや、もしかしたら、思いっきり外すかも・・・)


それにしても毎日暑い日々が続く東京。
千葉マリンスタジアムもこの日はガンガンに暑いんだろうな。