7月のmixiまとめ

いやー最近暑いですねえ。
そんなわけで7月に mixi に書いたことから抜粋です。


それにしても mixi に書いてることって
普段日記に書いてるのとトーンが違う。
明るい。軽い。
なぜなのだろう?

                                                                                                          • -

2008年07月03日00:18 『メイドカレー』


秋葉原メイド喫茶のカツカレー。
うまいらしい。気になった。
http://portal.nifty.com/koneta04/10/31/01/


ホームページ見るとどこをどう切り取ってもメイド喫茶
http://www.curemaid.jp/index.php


オリジナルは石川県で有名な店らしいが・・・


なお、今日の夜は神保町。キッチン南海でカツカレー。
これまでイマイチと思ってたんだけど、
カウンターの上のマヨネーズをカツにかけて食べたらやたらうまかった。


というかどこのカレーでもこの組み合わせうまいんじゃん?
カツカレーとマヨネーズが好きな人にはお薦めです。

                                                                                                          • -

2008年07月04日20:08 『キー配列』


Windowsのキー配列。
半角/全角キーとESCキーが近いのは
取り返しのつかない間違いの元になるので改善してほしい。

                                                                                                          • -

2008年07月06日21:16 『鬼束ちひろ


嵐ヶ丘」がシングルのカップリングだなんてもったいない。
シングル集の初回盤のDVDを見て、そう思った。


「Beautiful Fighter」のシングルを探してみよう。
amazon で新品は 5000円近い値段がついていた。


個人的に好きなのは「infection」
復帰後の「everyhome」もいいね。

                                                                                                          • -

2008年07月06日23:37 『笑った』


以前、Chris君が紹介していたまとめサイトから。


なんもする気になれない日曜の夜、かなり笑った。


【パクパク】朝ごはんを食べようのガイドライン【モグモグ】
http://guideline.livedoor.biz/archives/51092358.html


中学&高校の時にいた凄い奴
http://guideline.livedoor.biz/archives/51092033.html


【VIP】アマゾンでコーラ祭りが起きていた件について
http://guideline.livedoor.biz/archives/51091501.html


まさか自分の身に起こるとは思わなかった事
http://guideline.livedoor.biz/archives/51087825.html
↑これ、2ch文庫になるかもね。

                                                                                                          • -

2008年07月11日00:59 『痩せる、など』


「5日間で痩せる」とか「胸を残して痩せる」とか
あちこちのバナーで見かけますが、
実際のところ女性にとって胸ってそんな大事なんだろうか?
と思ったりする。

                                                                                                          • -

2008年07月19日23:10 『今日聞いたやりとり』


渋谷の某大型CDショップの「H」のコーナーにて。


めがねを掛けたひょろりとした店員と
ギターを肩に抱え、長髪で金髪の一見怖そうな若者のやりとり。


客 「ここ H? Jってどこ?」
店員「?? … I の隣になりますけど」
客 「じゃあ、Iってどこ?」
店員「?? … H の隣になりますけど」
客 「だから、オレ、アルファベット分かんねえんだよ!!
   英語で説明されても困るんだよ!!」(プチ切れ)


言葉にするとイマイチだけど、聞いててツボにはまった。

                                                                                                          • -

2008年07月21日22:56 『夏の贅沢』


青森からあれこれ届く。
その中にトマトが入っていた。


冷蔵庫で一晩かけて冷やして、切って、
オリーブオイルをかけて軽く塩を振って食べる。
マヨラーなのでマヨネーズもお供に。


うまい。
ビールを飲む。これがあれば他に何もいらない。


ほんとはうまいトマトの食べ方って
炎天下、井戸でもポンプでも汲み上げた水で冷やしたのを
塩振って食べるってのが最高なんだけどなあ。
子供の頃の夏休み、母の田舎に行って
津軽半島の北の外れの村でそんなふうにして食べてた。
蝉取りした後とかさ。


東京でそれを擬似的にやろうとしても「気分」で終わってしまう。
意味がない。
バケツに氷水とか。それは、違う。


とにもかくにも、夏はトマト。冬はリンゴ。

                                                                                                          • -

2008年07月24日23:31 『土用の丑の日


すっかり忘れてたんだけど
仕事場で「今日って土用の丑の日ですよ」と指摘され、
影のランチリーダーとして「今日はうなぎ!!」即決。


近くの和風居酒屋のランチにあったので
特上うな重 \2,200を食べた。


・・・でも、うなぎ専門店じゃなかったから
ガスで焼いてるのかな、今1つな。


同じ値段でも銀座の専門店ならもっとうまいのになあ。



途中、「すき家」で「うな牛丼」なるものを見かける。
うな丼と牛丼のハーフ&ハーフ。
さすがにこれはやりすぎだろう。
っつうかタレはどっちで?うなぎのタレなのか、牛丼のタレなのか。

    • -

昨晩は青森で地震
家に電話したら、特に被害はなかったとのこと。よかった。


東京なのに僕の部屋の中がミシミシ揺れて、
ゆさゆさ揺れるCDラックを慌てて押さえた。なにげに怖かった。