GW2日目

世間的には今日がゴールデンウィーク初日。
僕としては2日目。
 
7時前起き。
オードリーの来週の予告、ようやく子供時代が終わるようだ。
悪夢のようだった。改めて大竹しのぶの演技力を思う。
 
妻の弁当を作る。
冷凍ご飯を解凍して、鮭を焼く。
たまたま見たら大谷が打席に立っていて、ホームランを打った。
 
小雨。洗濯物を中に干して9時半に家を出る。
夜は神保町PASSAGEの棚主仲間が自由が丘に来て飲み会。
電車で行く。
先日、整体で頂いた山田悠介の文庫を読む。
 
雨が上がっている。
11時開店。
半になるのを待って今日も豆点へ。
タンメンのつもりが、券売機で見つからずチャンポンに。
拾い上げたときに目が止まって、あ、タンメンのボタンここだったか。
まあいいかとチャンポンを。
野菜たっぷり。
すり下ろした生姜が乗っていて、途中からスープに溶かして味変。
 
店に戻る。
妻に頼まれて店頭ディスプレイ用のフレームを買いに行く。
戻ってきて、しまった、両面テープも欲しいとなってもう一度。
どちらも少し遠回りして帰って自由が丘を散策。
いい感じの飲食店が多い、住みたい、と今更ながら思う。
 
戻ってきて、この日はひたすら在庫登録。
とある本が午前と午後とで別々の方に売れて、
テレビで取り上げられたのだろうか? と思う。
 
17時近くになってPASSAGEの棚主仲間が2人来店。
19時前に店を出て飲みに行く。
1軒目は「こかげ酒場」クラフトビールの店。
自由が丘の若者たちはこういうところで飲むんだな。
唐揚げや焼きラーメンなど何食べてもおいしかった。
2軒目は駅前の「マルイ飯店」こちらも若者向け町中華というか。
〆に2杯、ビールやチューハイを飲む。
23時ごろまでいたか。
一箱古本市のこと、文学フリマのことを聞いて
PASSAGE のこれからについて考える、というか。
楽しい時間になった。
 
新宿三丁目から丸の内線に乗って、というルートで帰ってきた。
寂しかったのか、みみたが吐いていた。