8/25週振り返り

1週間ずっと雨が降っていたという印象。
今週、Yahoo の占いでは山羊座は毎日90点以上でトップ独走だったのだが、
僕個人としては特に何がラッキーということもなく。
外部設計が無事に終わったということが何よりもの幸運ってこと?
いや、それだったらとても寂しい・・・

    • -

8/24(日)


洗濯して、クリーニング屋に行って、午後東新宿出社。
設計書のチェック。


昼、歌舞伎町入口のとんかつ屋でカツカレーを食べる。
西武新宿のレコファンで中古CDを物色。
あれこれ気になるものを見つけて、買う。
Blood Brothers の国内盤、 Cato Salsa Experience のシングル、The Moldy Peaches の国内盤。
Tori Amos の日本盤2枚を買うべきかどうか迷ってやめる。


雨が降り出す。
夕方、仕事を終えて外に出る。
迷ってた Tori Amos を結局買いに行く。
CD買い過ぎだなあと思って、家に帰ったあと吉祥寺に売りに行く。
12枚で5000円になる。

ビールを飲んで寝る。

    • -

8/25(月)
昼、蕎麦屋に行ってかきたまソバ。
一日中雨が降っていた。


午後は社内で打ち合わせ、設計書のチェック。

    • -

8/26(火)


昼、韓国料理屋の開拓。ユッケジャンを食べる。
設計書レビュー。今週は最終週。重たい新規もの3連チャンの初日


タイに行くツアーをHISのWEBサイトで申し込もうとしたらエアーが満席。
どうしようか、タイは諦めて台湾にしようかと相談する。
明日の昼、HISかJTBに直接行って状況を伺うことにする。


夜は食べに行く暇のないまま、終電1個前で帰る。
ソフトサラダせんべい2枚とかそれぐらい。

    • -

8/27(水)
昼、焼き肉が食べたくなって近くの焼肉屋に行くものの休み。
いつものとんかつ屋へ。とんぷら定食を食べる。


その後、神保町で設計書レビュー。
1本だけど、難解なもの。


終わって、1人新宿へ。
HISに行って問い合わせてみたら、プラス3000円でエアーが確保できることが分かった。
その場で申し込む。バンコク4日間。
VISAのポイントがたまって、DCカードのギフト券を入手。
高島屋に行って、CDを買う。
Nightmares on Waxの国内盤と「JUNO」のサントラ。
紀伊国屋に寄って、Esquireの最新号を買う。
SF特集でアーサー・C・クラークフィリップ・K・ディックを取り上げている。


夜、松屋
うまトマハンバーグ定食を食べたかったのであるが、券売機のボタンが見つけられず、
牛メシ豚汁セット。


丸ノ内線の終電で帰ってくる。


朝8時半に来て、設計書のチェック。
昼、レビューに行く。
真夜中22時頃になって朝の指摘分の修正が上がってくる。
チェックして返す。
徹夜して修正。
そういうサイクルが続いている。
僕はまだ帰れているが、設計担当は毎晩徹夜。

    • -

8/28(木)


午前中、打ち合わせをしているうちに昼メシ食えず。
設計書レビューを終えてメンバー4人で「味噌や」へ。
味噌オロチョンにチャーシュー+バター+コーン。


設計書レビューは8月の全日程を無事消化。
なかなか厳しかった・・・
というか8月が一瞬で終わった。
高校野球もオリンピックもほとんど見ることができず。
夏らしいイベントはサマソニだけか。
9月は夏を取り戻す。


夜、芝浦オフィスに戻って新規事業のワークショップ。
第2期開始。
相変わらず課題はハードそう。
家帰ってビール飲んで寝る。


この日もまた1日中雨が降ったりやんだり。


ノートPCを久々に自社のLANにつないでメールを受信する。
リクナビからのスカウトメールがたくさん届いていた。
なんなのだろう・・・
登録したのは5・6年前。そんでずっとほっといていた。
何で今頃になって?
勤続10年目のSEを条件に抽出するロジックに
引っかかるようになったのではないかと予想する。

    • -

8/29(金)


8時半前に出社したのであるが、
PC認証用のスティックを忘れて家に戻る。10時、再出社。
特に急ぎの用事のない暇な日なのでいいっちゃいいんだけど
時間を無駄にしたわけで自分で自分にムッとする。


夏を取り戻せってことでカットジーンズで出社。
やはり、あれこれ言われる。


昼、キッチンジロー。魚フライ、メンチカツ、ホタテミルクコロッケ。


午後15時半に打ち合わせが終わって営業終了。
高島屋HMV に CD を買いに行く。
戻って来て、打ち上げの買出し。ビールやつまみなど。
プロパー・パートナーみんなで外部設計終了のお祝いってことで
職場にケータリングで韓国料理。
いやー大変だったですねえって話をあちこちでする。
サクッと終わらして2次会かと思いきやそのまま居続けて22時を超えてお開き。


大雨の中、帰ってくる。


マウスが動かなくなって、電池が切れたのかと思って買いに行く。
入れ替えても動かないまま。壊れたようだ。
マウスはほんと、消耗品だ。半年に1度は買い換えている。
これって短いのかな。