08/05-08/09

08/05(月)
 
そういえば昨晩、Windows Update後、Surface が突然英語キーボードに。
不具合だったのだろうか。
 
7時出社。今日も暑いが、梅雨明けから一週間でだいぶ慣れてきた。
佐伯一麦『還れぬ家』を読み始める。
弁当。鮭、ネギ入り玉子焼き、ソーセージ、きんぴらごぼうミニトマトブロッコリー
昼寝。
 
午後部会で本社へ。
終わって中野坂上から帰ってくる。
LIVIN で買い物。庭の水やりなど。
弁当の用意。鯖を焼く。ベーコン、ほうれん草のスクランブルエッグ。
夜は無限レタスの元を使って。トマトと缶詰コーン、スプラウトを入れる。
かまぼこをわさび醤油で。
酒場放浪記。しゃべくりに蓮舫の息子が。
町中華で飲ろうぜは町屋。
寝る前にNHKのアナザーストーリーズ。小野田少尉
日本では英雄であっても、現地の人にとっては…
午前0時半に寝る。
 
---
08/06(火)
 
九州に台風上陸。広島は74年目の。
7時に出社して席替え。人の少ないうちにフロア移動。
18Fから14Fへ。
開発者向けのレクチャー。
昼、弁当。夏の甲子園初戦が光星学院
途中から一休速報を見る。
初回満塁弾だったという。大勝。
昼寝に入る。
 
気になっていた件、動きが。打ち合わせの調整。
しかしお盆明けの14日、休むつもりだったところに入って12時から。
定時で出て帰る。
庭の水やり、掃除機、洗濯物。
明日の弁当のために高菜炒飯をつくる。
夜は枝豆を茹でて、LIVIN の総菜で買った鶏の竜田揚げ。
鑑定団。
iTunes にこのところ買ったCDを取り込んで、iPhone へ。
寝たのは午前0時。
 
---
08/07(水)
 
このところ夜中に目を覚ますとみみたが枕もとで添い寝。
7時出社。
今年のねぶた大賞が誰になったかを見てみると竹浪比呂央。
知事賞が北村麻子。昨今の流れからすれば順当なところなのか。
駅前のワラッセは9日・10日にねぶたの入替。
また唯一売ってるコンビニに赤いきつね焼うどんのでか盛を買いに行く。
昼の弁当。昼寝。
滝川クリステル小泉進次郎が結婚のニュース。
 
あれこれやらないとなあと思いつつ淡々と過ぎる一日。
定時で出て帰ってくる。
新宿の DiskUnion に寄って店舗受取の本とCDを。
ECMの真実』の増補改訂版、Amazon だと1万近いのが
4,000円弱で出てたのを見つけて即オーダー。
あと、先日の「Lazy Sunday」でまた聞きたくなって akiko の安く売ってたのを。
 
弁当用に卵焼き。ロース肉の味噌漬け焼き。
妻が疲れているというのでみそ汁をつくって待つ。
ニンジン、玉ねぎ、冷凍のほうれん草と油揚げ。
レタス、トマト、スプラウトのサラダ。
弁当用に炊いたご飯を食べる。鯖の缶詰、妻が買ってきた辛子明太子。
酒は飲まず。テレビは見ない。昨晩に続き iPhone の曲の入替。
その前に Windows Update しようとしたらえらく時間がかかった。
街録を見て寝る。予告編を見て驚く。知ってる人だと。
23時半過ぎに寝る。
 
---
08/08(木)
 
今週もずっと7時出社。
昼、弁当。昼寝もせず設計書の頭出し。
午後画面レビュー。話がどこに飛ぶかひやひやしていたが、案外あっさり、すんなり。
今日も定時で帰る。
 
常備菜を食べ切ったので明日の弁当は無し。
夜はレタスとトマトのサラダ、ざるそば。
帰省の前に野菜室の野菜をほとんど使いきったか。
鑑定団の再放送。その後、お笑い演芸館。
電撃ネットワークの南部さんが手術後初。
奥さんから腎臓を提供してもらったという。
ワハハ本舗の梅垣さんがやはり異色のステージで面白かった。
23時過ぎに布団へ。
 
---
08/09(金)
 
朝起きるとみみたが横で寝そべっている。
7時出社。
今週毎朝連続で実施したレクチャーが終わり。
昼、弁当がなかったので外へ。
久しぶりに日乃屋カレーに入ってカツカレーを。
戻ってきて昼寝。
金曜は進捗の打ち合わせがふたつ。
終わって夏休みへ。
 
チコちゃんはなし、AIで歴代横綱を取り組みさせるという番組。
やっぱ白鵬は強かった。
夜は20%オフの刺身を僕が買って、妻が「さぼてん」の唐揚げを。
新日本風土記は佃、月島。
猫歩きはシアトル。
どっと疲れておんな酒場放浪記後半で寝落ち。
タモリ倶楽部を見るためにテレ朝へ。
ドラマをやってるが、この枠は途中から見るとよくわからないものばかり。
そのうちにタモリ倶楽部も前半寝落ち。
 
金曜日のどっち。亀田兄弟の長女。
男性と付き合いたいと思ってもあの兄弟とあの父ということで敬遠される。
付き合うことになっても家族の掟として兄弟一人ずつに紹介して最後は父と…
5股8股オッケーのシンクロ姉妹の姉など。