ちょっとしたことだけど、いろんなことがあった1日

昨日はちょっとしたことだけど、いろんなことがあった1日だった。


神保町直行。
昼、お客さんたちと本郷三丁目の「ファイヤーハウス」っていう
ハンバーガー屋にデリバリーを頼む。
http://www.firehouse.co.jp/
大食いの僕はもちろん、最大サイズの「MAD BURGER」を。
値段は何と\2,000なり。


12時に届く。
で、でかい・・・
「一口でがぶっとかじりつく」のは無理。顎がはずれる。
チビチビとかじりとって食べていった。
食べても食べてもちっとも減らない。


うまかったねぇ。
パティが3枚かなあ。あと、チリドッグとチーズ。目玉焼き。
バンズもモチモチしてよかったなあ。
また食べたい!!

    • -

夕方、打ち合わせのために神保町から芝浦へ。
三田線に乗ってすぐに、下りて地上に出て外を歩きたくなった。無性に。
次の大手町で下りて地下道を歩く。
OAZO丸善に寄って行こうとも考えるが、「いや、そのまま行こう」と思う。
東京駅の地下街に入っていく。大丸を過ぎて、八重洲ブックセンター方面へ。


ばったり、昔、僕がOJTをしてその後別な会社に転職をした女の子に会う。
すれ違う瞬間、お互いシゲシゲと顔を眺めて、「あー!!」と。
こんなこともあるんですね。びっくり。
何年ぶりだろう。年賀状でやりとりしてただけ。
今の名刺を交換して年明けに飲もうぜ、ってなる。


CDを何枚かあげたんだよなー。
何をあげたのか、今でもなぜか覚えてる。


彼女の目に今の僕はどんなふうに見えただろうか?

    • -

新規事業のチームミーティング。
その後、トイレでここ何年か話してなかった先輩と会って、近況の話をする。
昔は毎週のように誘われて飲みに行ってたのに、部門が変わってからはとんとご無沙汰。
というか僕が、疎遠になりやすい体質だからな・・・


久々に話すことができて、嬉しかったです。

    • -

帰ってきて、途中の中華料理屋で
きくらげ、玉子、豚肉、大根、チンゲン菜の中華風炒めと、棒にら餃子を買う。
焼酎お湯割と共に食べる。


明日は、新規事業の事業部審査会だ・・・

    • -

先日買った Blood Brothers 「Burn, Piano Island, Burn」が
なかなか「面白い」CDだったので、この日2回目を聞く。
プロデュースはロス・ロビンソン。
音は破れかぶれの、メチャクチャ。だけどそれは、若さゆえに。
それが、何よりも素晴らしい。