沖縄離島ツアー '10

9月のシルヴァーウィークに沖縄離島へ行く。
3年前に韓国、2年前にバンコクに行った先輩と後輩と、いつもの3人で。
昨日JTBに行って航空券、フェリー、ホテルを手配して、明日頭金を払う。


沖縄もいいが(というか、行ったことはないが)
どうせなら日本の最西端:与那国島と最南端:波照間島に行ってみたい。


こんな日程になる。

              • -

9/18(土)

              • -


 朝、羽田から飛行機で那覇へ、乗り継いで石垣島へ。
 安いホテルに泊まる。

              • -

9/19(日)

              • -


 朝、フェリーで波照間島へ。夕方戻ってくる。
 最南端まで自転車で(?)行ってみる。
 安いホテルに泊まる。

              • -

9/20(月)

              • -


 朝、飛行機で与那国島へ。
 最西端まで自転車で(?)行ってみる。レンタカーもありか。
 民宿に泊まる。

              • -

9/21(火)

              • -


 海底遺跡を見に行くかも。
 他、ブラブラと。
 民宿に泊まる。

              • -

9/22(水)

              • -


 夕方、飛行機で与那国島石垣島−羽田と乗り継いで夜、到着。


    • -

これでだいたい16万ぐらい。トータルで20万ぐらいか。
けっこうするね。
ハワイに行ったほうがよっぽど安上がりだったか。
何が高いって、石垣島までの往復が10万ぐらいするんですよね。


石垣島与那国島は節約かつ海好きってこともあって
フェリーで往復したかったんだけど、残念なことに毎日出航してなくて、


 石垣島与那国島: 水・土
 石垣島与那国島: 月・木


今回の日程と合わず、断念。飛行機となる。


夜はダラダラとビールと泡盛を飲んで、昼は海を眺めて。
(ダイビングのライセンスを持ってるけど、10年以上潜ってない)
自転車に乗って島を一周したら気持ちいいだろうな。


そんなとこです。
今から楽しみ。