6/13-6/19

6/13(月)


昼、旧:てんぷらのいもや跡の天丼屋へ。
日本一の天丼とかいう1000円のにするが、たいしたことなし。
海老が5本だったか。しかし細くて話にならない。
この程度の海老が何本あったところでパッとしない。


来月のシステム移設作業が本格的に動き出し、忙しくなる。
珍しく20時頃まで残業してスケジュール資料を作成する。


夜、辛くないラー油のねぎ塩をご飯にかけて、
西友で買ったサラダなど。インスタントの玉子スープ。


指南4つ。このところスランプ。うまくいかない。空回り。

    • -

6/14(火)


昼、三幸園で麻婆豆腐定食。この日も残業。
夜、引き続き辛くないラー油のねぎ塩をご飯にかけて、
セブンイレブンで買った厚焼き玉子とホウレンソウの胡麻和え、
インスタントの玉子スープ。


番ボーの講評が発表される。
教室からの入選・入賞作品は1つのみ。
自分の感覚がずれていたことを知って愕然とする。

    • -

6/15(水)


昼、PJランチ会。後輩が肉を食べたいと言うので九段下の方の焼肉屋へ。
神保町にはなかなかないんだよね。昼から焼肉を食べられる店が。
荻窪駅ルミネの地下の神戸屋でサンドイッチとサラダを買って夜食べる。


番ボーの講評続き、やんわりと酷評されてしょげる。
ウツウツとして1日を過ごす。
回答なし、再回答のみ。

    • -

6/16(木)


朝からずっと腹の調子が良くない。


帰ってきて番ボー講評振り返りと、簡単な汁講計画書?の作成。
松丸本舗でのリアル稽古(ワークショップ)の実施内容を
チームであーでもないこーでもないとやりとり。
回答なし、再回答のみ。


夜、西友で買った枝豆のサラダ。
豆腐に辛くないラー油をかけて、ついでにウィスキー水割りのつもりが
あれこれと忙しく過ごしているうちに午前0時を回る。


他チームの結合テスト周りで
要領を得ないシナリオ、要領を得ない実施手順、要領を得ないレビューによる
要領を得ない作業依頼が実施当日の定時頃に来てカチンとなる。

    • -

6/17(金)


相変わらず腹の調子が悪く朝、5時過ぎに目が覚める。
トイレに駆け込むが、その後眠れなくなる。
汁講明日だというのに、ギリギリまでワークショップの内容を見直す。


朝から雨。
出社すると障害発生。バタバタしている。


昼は「味噌や」にて味噌カレーにチャーシュー、コーン、味玉。
午後、16時で早退。
明日の汁講の前に髪を切りたかったのだが、
いつもの床屋に行ってみたら、急用で店を閉めたとのこと。残念。
前持って知ってたら早退しなかったのに。
指南を計五つ。明日の汁講の準備。合間にfacebookでチャット二つ同時に。
ウィスキーを水割で飲んで、午前一時頃眠る。


会社の後輩が読みたいということで藤子・F・不二雄のSF短編集
『カンビュセスの籤』を持っていく。
今ではプレミアがついて5,000円近く。

    • -

6/18(土)


終日、汁講。

    • -

6/19(日)


10時半に目が覚める。
昨晩出題し忘れていることを忘れて慌てて出題。
もうやんにはいかず。荻窪駅前の花月へ。
花月は店によって当たり外れあって、ぎとぎとした店もあるけど
さすがに荻窪の店は本社があるだけあってなかなかうまい。


昨日の汁講のまとめの作業で一日が終わる。写真を整理したり。
午後、洗濯とクリーニング屋
指南を1つ。


髪を切ろうと床屋に三回向かうがことごとく混んでいる。
三度目にまあいいかと入ることにする。
ご主人は入院していて一人だけで開いていて、時間がかかるという。
一昨日はせっかく早退したのに、店が都合により早く閉めますよと。
昨日はこの三日間は店を遅く開けますと貼り紙があって入れず。
そういうことだった。
待っている間に、灘高校にて中勘助の『銀の匙』だけを
三年間みっちり読むという伝説の授業についての記事を読む。


松丸本舗で各自選んだ3冊の本をリストにして、写真を公開して、
としているうちに夜になる。
いつものようにスパゲティーを茹でてベーコンとミートボールとトマトソース。
缶ビールを飲んで一息つく。
昨日買った『奇界遺産』を眺める。
寝たのは午前1時。