6/4-6/10

6/4(月)


昼、大戸屋で焼き魚定食のアジ。ミニサラダ追加。
引き続き外部システムとの連携試験。
何もなきゃ早く帰れるはずが、先方がモタモタして、こちらもバタバタして。
軽微な不具合やテスト実施作業ミスなのでこちらはまだなんとかなるが、
規模のでかい先方はもっとあれこれ悩ましい状況で。大丈夫か。
7月1日にサービスインできるのだろうか。


20時ぐらいまでオフィスにいて、帰ってきてご飯を炊いて納豆とキムチ。
2本メールを送ったらもうそれだけで1日が終わり。
なんだかんだで寝たのは午前1時。

    • -

6/5(火)


昼、11時半を過ぎてオフィスを出たので「つかさ」へ。
相変わらず客の姿無し。おばちゃんがひとりで待ってた。
カレーは今日もうまかった。


連携試験は今日届いたファイルを一度取り込んで終わりのはずが、
そのファイルが間違っていたり、修正ファイルが届かなかったり。
かなり待たされる。なんなんだか。
午後終わって、夕方ぐったり疲れ切る。久々に早く帰ることにする。


19時前に荻窪駅を出る。まだ少し空が明るい。紫色に染まっている。
日曜に返しそびれたCDを下井草図書館にもっていく。
夜は昨日同様納豆ご飯。


「花伝所練成師範」の準備を始める。
入伝生のレポートを読む。直接の教え子も今回1人。


最近夜は酒を控えていたけど、先週末の伝習座が終わってぐったり来てて。
ウィスキーをロックで飲む。
午前1時に眠る。

    • -

6/6(水)


第2弾の結合テスト開始。
昼、忙しくて近くの中華弁当。エビチリ。
こちらのテストは内部に閉じられているためそれほどバタバタせず。
夕方にはかなり前倒しで終わって、
18時半には配下のパートナーさんたちが皆帰宅。僕も帰る。


18時近く、気分転換に外を歩いていたら三幸園の夜定食が酢豚だったので
我慢できなくなり、入ってしまう。


夜帰ってきてウダウダと過ごす。
とある書類を探そうとして見つからず、ずっと探してる。
もしかしたら元々なかったのではないかという結論に達する。


朝、雨。肌寒い一日で夜は焼酎お湯割り。
破の教え子たちと日曜に
Dialog in the Dark に行こうという話になってそのやりとり。
結局寝たのは午前1時。

    • -

6/7(木)


昼、PJランチ会。「神保町食肉センター」に行きたいと思うが行列で断念。
近くの居酒屋へ。「塩梅」だったか。日替わりの味噌トンカツ定食。
昨晩のAKB総選挙の話をする。
日本全国の人が、便乗してどうにかこうにか
ものを売ることができないか考えてるんじゃないかと。


この日も結合テストで日中バタバタ。しかし、先週ほどではない。
夕方セブンイレブンのチキンカツサンドとエビマヨ系のサラダ。
18時半ぐらいにオフィスを出て、四谷三丁目の茶会記へ。
編集学校系の集まりへ。リコメンド大会。
22時過ぎに終わって、帰ってくる。
午前0時過ぎに眠る。

    • -

6/8(金)


ボーナス支給日。噂には聞いていたが、少ない…
どうしたもんか。どうにもできないが。
去年の夏の全社員一律20%カットという暴挙のときよりは多かったように思う。


昼、金曜なのでガッツリ系を開拓。「用心棒」へ。
二郎インスパイア系なのに、神保町二郎の向かいにある。いい度胸している。
豚ラーメンに玉子追加。なかなかうまかった。
この辺りの二郎系では群を抜いてうまいと思う。スープがいい。
量が多すぎて夜は食べず。


夜、有楽町まで歩いていって、
日劇プレックスにて『ファミリー・ツリー』を観る。
『アーティスト』の少なくとも100倍は素晴らしかった。
アレクサンダー・ペイン監督は今やアメリカ映画の良心だと思う。


帰ってきて『ネムルバカ』を読む。
寝たのは午前1時過ぎ。

    • -

6/9(土)


9時起き。意見を求められて、師範ボードにメール。
ボーナス支給翌日。中野ブロードウェーへ。
中野駅が改装されていて、改札の位置が変わっていて驚いた。
recomints の営業時間が11時半に変わっていた。
向かいの本屋で暇をつぶす。石黒正数のマンガを探す。
開店して中へ。さらに小さくなっている。1店舗に全ジャンル。
もう1店舗はセール会場化していた。
周りも閉店しているところが多い。
Jo Mama や The Young Bloods など昔のを中心に買う。
裸のラリーズ『77 Live』が18,800円で
さらにそれがセールで15%オフだったので迷わず買った。
これでラリーズについては一区切りか。中途半端なブートはもういらない。
住友で玉子焼きをつまみにエビスビールを飲んで、かき揚げ定食の上。


帰ってきて、洗濯とクリーニング屋へ。
店の入り口でラジオをかけていて奥の方で長電話。気がつかない。
10分ほど待たされた。酔ってたから、ま、いいかとなる。
梅雨入り。朝から小雨が降っていたのが本降りになる。
傘を差して渋谷へ。クアトロに山根万里菜を見に行く。
終わって神坐へ。工事中だったので味源にした。
「でっかいどう」というのが全部乗せかと思いきや、超大盛だった。
満たされるけど、食いすぎ。


帰ってきて、チームにメール。寒くて焼酎お湯割り。
昼に買った『木曜日のフルット』の1巻を読む。
気がついたら午前2時。

    • -

6/10(日)


10時半起き。さすがに起きられず。
師範コンテンツの準備を少し進めて、着替えて部屋を出る。
駅前の商店街を歩いていたら春木屋が珍しく空いている。
チャーシュー麺に味付け玉子。


渋谷に出て、そのまま表参道、外苑前へ。
裸のラリーズ『77 Live』を聞く。すげー… 確かにこれは…
ノイズなど音質の面はいったん置いとくとして。
『77 Live』を聴いて、他が聴きたくなってブートを買って聴くのはいいけど、
『77 Live』が手に入らないからブートを買うというのは違う気がした。
なんなんだろう。


CIBONEへ。今回も目にしたCDのことごとくが欲しくなる。
しかし、iPhoneにメモるだけにして我慢。
HMVで買ったほうが安い。CIBONEには申し訳ないけど…
The Boats, Kelli Rudick, K-Conjog, Tied Ticked Trio など。


教え子たちと落ち合って、Dialog in the Dark へ。
終わって韓国料理屋へ。最初行くつもりだった店は日曜が休みだった。
もつ鍋にしようと検索して行ってみたら
該当の雑居ビルのなかに看板が無い。閉店したのか…
ベルコモンズの上の階の韓国料理屋へ。
ここはまあ、たいしたことなかった。
マッコリを飲みすぎて、帰ってきてからもウィスキーソーダを飲む。
酔っ払って、寝たのは午前1時。