3/18-3/24

3/18(月)


結合テスト初日。バタバタするが大きな問題はなし。
午後は難しい案件の仕様整理の資料を作成する。
昼、「さぼうる2」でナポリタン。
夜、暴風雨だというので早めに帰ってくる。
冷奴とコールスロー、わかめスープ。ご飯なし。
原稿手直し作業に入るつもりが、
指南シミュレーションのフォローを優先する。
午前0時に布団に入って雨の音を聞く。


昼、暖かい。コートはもう不要か。
「味噌や」閉店と聞く。本当だろうか。残念。

    • -

3/19(火)


暖かく、最高気温23℃。コート無し。
給料日。昼、「エチオピア」へ。
ビーフ+野菜のカレー、豆のサラダ。
三省堂で70年代のアメリカ映画ガイドや
サントラのガイドブックを買う。


「味噌や」はやはり閉店だった。
味が落ちたわけでもないし、昼は行列だったし。
何が起きたのだろう。


朝からSVNリポジトリをゴニョゴニョやっていたら
なかなか時間がかかって仕事が進まず。
朝、急にネットワークがつながらなくなって
あれこれ切り分けするんだけど最後に見てみたら
ケーブルがゆるくなってただけだった。


結合テストは順調に終わる。早めに帰る。
夜、映画を見に行くつもりが
原稿の直しが時間かかりそうだと家に直行。
先々週赤を入れてもらって、
漢字よりもひらがなの方がいいんじゃないか
となった箇所をひたすら置き換えていく。
夜、タウンセブンの店で買った揚げ物のセットで
焼酎お湯割り。たくさん買いすぎて食べ過ぎた。
午前1時に眠る。

    • -

3/20(水)


10時まで寝てる。
終日、原稿の直し。
1行20文字。ぶら下がりを許容しないということになって
ひたすらその直し。すぐ終わるかと思いきや、
意外と時間がかかった。夕方まで。
その後えいやと指摘事項の修正。夜まで。だいぶ片付いた。
合間合間に指南シミュレーションのフォロー。


昼、時間がなくて松屋で麻婆カレーとサラダ、豚汁。
夜、刺身ぶつ切り盛り合わせとイカフライで
焼酎お湯割り。午前1時に眠る。

    • -

3/21(木)


もうひとつの結合テストへ。
最近やってなかったジャンルのため
ボクの作ったシナリオの誤りや手順ミスも多く、モタモタする。
この日予定分は終わらしたほうがいいだろうと残業。20時半まで。
僕は統括するけど実施はしないということでずっと待ち。
進捗状況と不具合一覧の確認のみ。
合間に指南シミュレーションの振り返りをしていたり。


昼、丸香で肉特盛カレーうどんにちくわ天と野菜天。夜は食べず。
帰って来て2時間ほど原稿の直し。
こう直すべきだったのか、というのがふと見えてくる。
午前0時半に眠る。

    • -

3/22(金)


結合テスト2日目。この日も順調に消化する。
昼、後輩が最終日ということで恒例のアルカサール。
しかし片づけが終わらず、休みのはずの月曜に出社することになった。


夜、腹が減っていて西友のジャンボ焼鳥を数本
(最近気に入っている。安くて大きい)
と刺身ブツ切りの盛り合わせを買うが、
いざ食べるとなると多すぎた。
少しずつ食べているうちに午前2時となる。
Rockin'on のデヴィッド・ボウイ特集を読む。


早々と帰って来て、3時間ほど原稿の手直し。

    • -

3/23(土)


10時半まで起きれず。
天気もよく絶好の花見日和であるが、終日引きこもって原稿の直し。
明日までかかるかなあと思いきや、思い切ってイッキに最後まで行く。
終わったのは22時半。さすがに疲れた。
合間合間に開講準備のフォロー。


昼、松屋牛めしと豚汁とサラダ。
高円寺のスタ丼に行くつもりが時間なし。
夜は西友で買った中華惣菜セットで焼酎お湯割り。
まとめて新聞を読む。午前0時半に眠る。


大家さんに家賃を払いに行って、
チャンポン麺とネギをもらう。

    • -

3/24(日)


9時半起き。
今日もひきこもって終日原稿修正。
これが最後のチェックとWORDファイルの文章を
テキストファイルに移して読み進めていく。
ここ数日直しきったつもりが、まだ意外とあるもんで。
懸案だったタイトルもようやく決まる。
10時に始めて18時半まで作業。


ふたりの師範代の28破:開講前の準備作業も完了。
といっても特に僕がすることもない。見守るだけ。


昼、外に出るのもめんどくさいと塩ラーメンを茹でて
昨日大家さんからもらったネギを刻んであとはわかめ、バター。
夜になってクリーニング屋へ。西友へ。
一仕事終わって焼鳥とイカの唐揚で焼酎お湯割り。
ウォーク・ザ・ライン』を観る。