「旅行先で撮影した全国のコインロッカー画像」

4月1日。
世の中的には新年度の始まりであり、
エイプリルフールであり(「google panda」はつまらなかった)、
甲子園の決勝の日なんだけど
今日書きたくなったのはこちら。


たまたま見つけた。
「旅行先で撮影した全国のコインロッカー画像」
http://locker1.exblog.jp/


今週末もしかしたら荷物を抱えて等々力渓谷行くかも。
でも、東急大井町線等々力駅ってコインロッカーあったっけ?
ホームがひとつあるだけの小さな駅。
調べていたら、出てきた。
ああ、そういえば確かにこういう古びたのが置かれてたっけ。


ある意味とても役立つ情報なのだが…
世の中こういう地味なことをコツコツと続けている人がいるから
成り立っているのだなと思う。
感心させられた。


もちろん全ての駅、とはいかないものの全国を網羅しているようだ。
ちょっとしたきっかけから初めて
いつからかコインロッカーの写真を撮るのが旅の目的になっていくんだろうな。
まだ撮ってないからそこに行きたい。コンプリートしたい。
その気持ちよくわかる。


僕もそうだけど、
たいして何かの役に立つわけでもない
個人の感想に終わっているブログが
ネット上にどれだけ埋まっていることか。
新年度の始まりとして、あれこれ考えさせられた。