04/23-04/29

04/23(月)


ラストスパートの週。
今週どこまでテストを終えられるか。
昼の弁当は鮭、卵焼き、ウィンナー。
夜は野菜中心のしゃぶしゃぶ。


あれこれとうまくいかない日。
テストの仕切りで判断ミス。混乱を招く。
帰りがけ、今出れば酒場放浪記間に合うかなという
ぎりぎりまで仕事していたら呼び止められてふわっとした話を。
イラっとして帰ってしまう。
そんな時に限って大江戸線も遅延。


ワクチンを打って昨晩元気のなかったみみたも元気になった。


古巣のプロジェクトの方たちが
フロア変更でたまたま隣に引っ越してきた。

    • -

04/24(火)


仕事はまあぼちぼちかな。
昼の弁当は親子丼。おいしい。
気を付けて持って行ったつもりが汁が漏れた。


テストはまた絶望的な事象が。
気を取り直して帰ることにする。
夜、会社を出ると小雨。
たけのこご飯とアジフライ。サクサク、ふわふわ。

    • -

04/25(水)


日々崖っぷち。ようやく週半ば。
昼は昨晩のたけのこご飯。
おんな酒場放浪記にかろうじて間に合う。
夜は豚小間の竜田揚げ。ニンニクが入っている。
平野レミのレシピ。
酒を飲んで寝る。


ゴールデンウィークは2日を休みたかったが、
この仕事量だともう無理か。
ちらほらと1日・2日に回す仕事が見え始める。

    • -

04/26(木)


昼、丸亀製麺でかけうどんにちくわ天、野菜天を追加。
うどん札が5枚あったので天ぷら100引き。


後はもうテストをやるだけという状態へ。
下期の目標管理面接。自分を高く売る。
というかそれだけの働きをした。
夕会の後、立場の上の方たちと雑談。
21時半まで仕事。


『シンギュラリティ・スカイ』を読み終える。
最初はたるかったけど、中盤から面白さがわかってきて
そこからは一気に読んだ。


帰ってきて納豆ご飯。
食べてすぐ寝る。
午前0時。

    • -

04/27(金)


カレル・チャペック山椒魚戦争』を読み始める。
昼、一風堂で白丸に野菜、味玉、チャーシュー2枚追加。
うまいけど、二子玉ライズで20人並ぶほどのものではないか。
この日もひたすらテストのフォロー。
夕方偉い人も交えてのリリース判定会。
ついにリリース承認が出る。ゴールデンウィーク明けの9日。
夕会とその議事録、三連休の間に流す自動バッチ用のテストデータを投入して営業終了。
ようやく一週間が終わり。長かった。最後は気力。


帰ってきて、妻の揚げるタケノコとピーマンの天ぷらと
僕が買って帰ったセブンイレブンのおでん。
おでんは大根やロールキャベツなどの野菜ものがことごとく売り切れ。
ダウンタウンのはしご酒、その後タモリ倶楽部
午前1時に眠る。

    • -

04/28(土)


8時起きでジョギング2週。
ここ3週間怠けて走らなかったので体が重い。
初夏の日差し。
日なたは刺すように陽射しが痛いが、木漏れ日の中を走るのは気持ちがいい。
帰ってきて、成増まで散歩に出るつもりが、疲れてるし暑いしでやめることにする。
代わりにバスで吉祥寺に行ってブラブラするかなと思ってバス停に行くが、
全然バスが来る気配がない。一本前のも10分遅れでそれでも来そうにない。
ストなのか? 
諦めて IMA の大盛軒にするかと歩き始めて少ししたらバスが通り過ぎて行った。


タワレコで取り寄せの CD を受け取る。
大盛軒で広東飯と餃子。
一度家に帰ってみみたにカリカリ。
歩いて反対方向の LIFE に行って、夜のつまみセットを買う。
缶ビールも補充。
クリーニング屋に行ってこの日の用事は終わり。


あとはひたすら缶ビール・缶チューハイを飲みながら
CD を聴いたり本を読んだりしながらまったり過ごす。
ソファーに寝そべっているとみみたが乗っかってくる。
『小さな村の物語 イタリア』は先月の再放送。
ブラタモリは東山の続き。


つまみセットの鶏肉・豚肉にみみたが異常に反応。
テーブルにタっと乗ってきて「俺にもよこせ」の右前脚のグイがかつてない勢い。
酒を飲んでいるうちに寝落ち。

    • -

04/29(日)


8時起きで宇都宮へ。
帰ってきたのは23時過ぎ。
ずっと運転しっぱなしの妻の足をマッサージする。
このところまた風が強い。
朝車で出る前に洗濯物を干したんだけど、
夜帰ってくると思いっきりめくれ上がって地面にも落ちていた。