04/30-05/02

04/30(月)


夢を見る。世界の終わりが近づいている。
食い止めるために会社の人たちが一人また一人と巻き込まれて消えていく。
出社した僕はなぜか下半身に何も着てなくてフリチン。
着るものがないか探す。
その間に大学の先輩たちも駆り出され…
いったい何に悩んでいるのかとても分かりやすい夢だった。


8時に起きてジョギング。
今日もまた暑い。2週でぐったり。
妻のダウンジャケットやコートをクリーニング屋に持っていく。
じゃんがらラーメンを食べてみたいと妻が言うので
池袋の方の店に行ってみようかと思っていたけど、
昨晩も中華だったしとやめることに。
この日は家で過ごすことにする。


昼、妻の作るレタスチャーハン。
夜、同じくチーズクリームのパスタ。
夕方、音楽を聴きながらソファーに横たわっているうちにうたた寝
このところ読んでいる
『死ぬまでに聴きたいアルバム1001枚』と『ブラスト公論』の続き。
酒場放浪記、しゃべくり、世界猫歩き。
午前0時前に眠る。

    • -

05/01(火)


普通に7時出社。
ひたすら不具合改修の結果確認。
リリースまで残り営業日4日。
来週になってしまうと直前すぎるため、テストは明日まで。
果たして終わるのか。
軽微なものはどんどん片付くが、
実施に手間のかかるもの、不具合改修の難航したものは先に進まず。
じりじりしたまま20時近くとなって帰ってくる。


昼、近くの蕎麦屋
昨日食べ過ぎたとざる蕎麦にするが夕方腹が減る。
下のパン屋でカレーパンを買って食べた。
家に帰って豚バラ肉と野菜の炒めもの。
午前0時前に布団へ。
このところ暑く、窓を開けて寝る。


熊本行きを前に、3か所にリンゴジュースを送る。
一箱2,000円に対し、送料が1,400円。高い。


夜、NHKのドキュメンタリー。
雪印の牛肉偽装事件を内部告発した冷凍倉庫の会社。
取引先の多くを失い、倒産寸前。
娘は飛び降り自殺を図るが一命をとりとめたものの身体を麻痺。
正義の代償は大きかった。
やるせない気持ちになる。

    • -

05/02(水)


この日も7時出社。
テストは最後の追い込み。
いくつかはあえなく来週に持ち越し。
2月後半から行っていたランスルーテスト、
ようやく最後の2件が完了で全シナリオ終了。長かった。


昼、外に食べに行く時間はないだろうと
妻に昨晩作ってもらったおにぎりと卵焼きやウインナーのおかず。
自分の抱えていたところは終わったが、
他のところで待機となり、待ち。
早く終わったら DiskUnion に行くつもりが、…あきらめる。
つかれきった。
ひとつ進んだところで、後は託したと帰ってきた。


おんな酒場放浪記に間に合う。
夜は妻が手でこねた和風ハンバーグ。
午前0時に眠る。


5月半ばの集まりのために
水上バスの予約と昼の店の予約。