06/13-06/17

06/13(水)


朝7時に出社していつもの確認を行って、舞浜へ。
初めてのディズニーシー。
19時過ぎに出て家に着いたのは21時過ぎ。
新木場から有楽町線に乗って、池袋で乗り換える。
池袋線が豊島園行きだったので終電まで乗っていく。
大江戸線に乗り換えて光が丘へ。
疲れてはいるが心地よく、妻は自転車に乗って、僕は走っていく。
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと弁当を作る。ソーセージの卵とじ。
おんな酒場放浪記を見て寝る。
中上健次選集『十九歳の地図』を読み終える。

    • -

06/14(木)


中条省平クリント・イーストウッド』を読み始める。
神保町の古本祭りでちくま文庫のワゴンから買ったもの。


いつも通り7時出社。
ぼちぼち仕事して定時で帰る。
昼は弁当。
夜は妻が近所の方からいただいたインゲンなどで野菜の天ぷら。
目玉は海老とそら豆の天ぷら。缶ビールを飲む。
揚げたてをつまみ食いしているうちに腹いっぱいになってしまった。
余った分はご飯を炊いて、明日の弁当にする。
23時半に眠る。


京都旅行に持って行った折り畳みの傘が依然見つからず。

    • -

06/15(金)


月一の経過観察ということで6時半置き。
いつもの7時の結果確認は家で行う。
8時過ぎに病院について採血、エコー、診断。
順調に流れて10時過ぎには終わる。
外に出たら雨。駅まで走っていく。


午前休にしていたので急いで会社に出る必要はなく、
飯田橋からお茶の水に行って、カフェで時間をつぶしたのちに DiskUnion へ。
前から探していた Yo La Tengo 「Extra Painful」国内盤を買う。
ボーナストラックがダウンロード可能だったんだけど、期限が昨年末までだった。
会社のPCで試してみたらダウンロード期間は終了しましたと。
こういうの期限後も放置してあることも多いのにな…
昼は昨晩の天ぷらをご飯に乗せた弁当。


不具合による7時の確認作業、改修されたので今後不要かと思いきや
想定していたものと少し違う。これで大丈夫だろうか。様子見。
金曜の夕方ともなると疲れて何もする気になれず。
eラーニングで時間をつぶして定時で帰る。


夜は枝豆、アボカド、僕が帰りに武田ハムで買ったピザと骨付きハム。
缶ビール、缶チューハイ
ワールドカップのサッカーを見ようとしたらエジプトとウルグアイ
後半の途中で寝落ち。
どうにも疲れきってタモリ倶楽部は見ることができず。

    • -

06/16(土)


7時に起きていつもの確認。ファイルが出力されていない。
対応してくれた方がいて出るには出て内容を確認して布団へ。
8時過ぎに問い合わせのメール。
携帯にも電話がかかってきた。
金曜の以来の分、期間が短すぎて対応は無理ですと。
かつデータも不備があった。
しまったなあ。期間の方は気になっていたけど金曜のうちに問い合わせがなかったので
なんとかなってるかなと油断してまった。まさか土曜に電話がかかってくるとは…
先方に怒られつつ、あれこれ調整しているうちに午前中が終わる。
自分で蒔いた種なので仕方がない。


気分転換も兼ねて雨も降ってないしと一時間ジョギング。
帰ってきて自転車でクリーニング屋、そのまま LIFE へ。
先日の天ぷらの残りと、今回買ってきたかき揚げで蕎麦を茹でる。
LIFE の買い物かごにミックスナッツの袋を忘れてきたことに気づく。
電話してみると預かっているという。自転車に乗って取りに行く。


今日は寒い日で上下ジャージ。
夜は昨晩武田ハムで買ったチキンスモークと、インゲン肉巻きを作る。
『小さな村の物語 イタリア』を見たのちに、ワールドカップ
フランス対オーストラリアは特に面白くはなかったけど、
そのあとのアルゼンチン対アイスランドがなかなかの好試合。
誰がどう見てもアルゼンチンの圧勝と思うところを
アイスランドが守りに徹しして引き分けてしまう。
アルゼンチンはとにかくメッシ頼みというか、
メッシのワールドカップとしてタイトルを取らせたいのか、とにかくメッシに集めようとする。
しかしそのメッシが調子よくない。PKもキーパーにブロックされてしまう。
というかこれはキーパーが神がかっていた。
一方でアイスランドはこのところの若者向けスポーツ振興策が実ってきて、という。
今回の大会のダークホースか。
今回はイタリア、オランダ、ギリシャ、トルコが出てないんですよね。
アイスランドはヨーロッパでの予選をグループ1位で通過している。
午前0時前に眠る。

    • -

06/17(日)


7時に起きていつもの確認。この日は特に問題なし。
問い合わせが来ないうちにジョギング。
8時半に戻ってくる。机の周りを少し片づける。
レム・コールハース『錯乱のニューヨーク』を読み始める。


10時、『小さな村の物語 イタリア』の再放送。
11時から『Lazy Sunday』
ダニー・コーチマーがゲストだった。
ギターにワディ・カイテル。ある種のオールスターチーム。
昼、甲府の友人から先月貰ったほうとうカレー、ブドウのカレーを妻と半分ずつ。
弁当の常備菜としてほうれん草の胡麻和えをつくる。


夕方、散歩がてら IMA へ。
妻が明日から働き始めるにあたって、駐車場のパークアンドライドのチケットを買う。
焼き鳥を買って帰る。
スライスオニオン、アボカド、焼き鳥での飲む。
久しぶりに笑点を見て、世界遺産
弁当を詰める。


夜は引き続きワールドカップを。
ペルー対デンマークを録画で。
ペルー惜しいところがいくつかあったけど決められない。これが実力の差か。
セルビアコスタリカ。順当にセルビアが勝つ。
23時半、寝る。