久々の mixi

ふと思い立って昨晩、mixi にログインしてみた。
何年振りだろう。
最後に日記を書いたのは2011年1月だった。
もしかしたら約8年ぶりなのかもしれない。


1日前にログインしていたのは2人。
他の方たちも同様にもう何年もログインしてないのだろう。
mixi でしかつながってない人も多い。
えっと、この人誰だっけと思い出せない人が何人か…


メッセージは乗っ取られて、
サングラスを売るってのがいくつか。
個人的なメッセージはもはや残っていなかった。
足跡は年に3人ほど。5年ぐらい回転してた。
いや、足跡はとっくの昔に廃止したんだったか。
サンシャイン牧場にはまった時期があったけど、
あれはもうないのか。


mixi は今どこに向かっているのか。
どれだけ利用されているのだろう。
今も使ってる人たちの間では
独特にディープなコミュニティがあるのかもしれない。
もはや冷やかしで入ってくる人もなさそうで、
居心地よい隠れ家になってるのかもしれない。


昨晩、7年ぶりに一言、日記を書く。
今日見てみると「1 View」とある。
それでも一人見た人がいるのか。


次にまた開くのは7年後かな。
まだあるだろうか。