イベント案内(千葉ニュータウン)

本日はイベントの案内です。
この1年ほど取り組んできた新サービス検討がようやく形になってきて
PoC(実証実験)に進むことになりました。
 
試行錯誤してきた結果、
「作り手と使い手の心を結んで日本の伝統工芸をもっと身近に」
「ものがあふれる今こそ、職人さんと共にものが生まれる体験をデジタルテクノロジーを通じて共有し、
 自然を敬い、人を想い、ものを慈しむライフスタイルを実現したい」
というコンセプトのもと、伝統工芸×IT で届けられるものを、となりました。
まずは第一歩として、分譲地のイベントへの出展という形でささやかながらスタートします。
 
千葉ニュータウン「オーサムガーデン」で開催される”Prime Marche”にて
2回、江戸風鈴、錫製品のワークショップを開催します。
  
1)11/13(土)「はじめての江戸風鈴」(篠原風鈴本舗様)
  工房と Prime Marche 会場とをつないで、工場から江戸風鈴製作の様子を中継します。
  職人の方への質問などやりとりも可能です。参加費無料。
  会場ではクリスマスに向けた江戸風鈴の展示販売も行います。
 
  予約制です。申し込みはこちら
  ①13:30-14:30 6名様まで
  ②15:30-16:30 6名様まで
 
2)11/27(土)「はじめての錫」(錫光)
  Prime Marche会場にて職人の方と一緒に錫製のアクセサリーをつくります。
  参加費用 2,000円(税込)となります。
  会場では錫製のタンブラーや一輪挿し、小皿などの販売を行います。
 
  予約制です。申し込みはこちら
  ①11:00-12:00 3名様まで
  ②13:00-14:00 3名様まで
  ③15:00-16:00 3名様まで
 
千葉ニュータウン「オーサムガーデン」”Prime Marche”にて開催。
住所:千葉県白井市桜台1丁目4番1
 
よろしくお願いします。
 
10月30日(土)はこの下見でした。