M-1 '2021

今日は15時から M-1 の敗者復活戦。
18時半過ぎから決勝。
家から出ずにずっとテレビ観戦。
 
引き続き、予想してみる。
昨年は、マヂカルラブリー? ないでしょ、と早々に見切りをつけ、
おいでやすこがのことは何も知らず、
ウエストランドを高く評価するという体たらく。
思いっきり外しまくった。
今年は手堅く行こうと思う。
 
敗者復活戦はニューヨーク。
ニューヨーク、見取り図、アルコ&ピースの3組が上位。
審査員が選ぶのではなく、一般投票を受け付けているから
結局人気投票。
昨年も準備不足で噛み合ってないぺこぱが3位に入っていた。
この中だと実力、人気共にニューヨークでしょう。
ピークは過ぎた感もあるけど。
金属バットがそろそろ今年最後かなあ。個人的には行ってほしいけど。
ヨネダ2000と男性ブランコも気になるところ。
 
決勝。優勝はオズワルド。
1位:オズワルド
2位:敗者復活枠(ニューヨーク)
3位:インディアンス
7位:もも
8位:ゆにばーす
9位:錦鯉
10位:ランジャタイ
 
正直、恥ずかしながら、もも、モグライダー真空ジェシカはよくわからず。
この辺りが突然変異的に爆発ってのもありそうだけど。
個人的にはインディアンスが優勝してほしい。
錦鯉は2年目、パワーダウンかな。
ランジャタイは序盤に出てきて波に乗れず、となりそうな。
現時点で吉本興業が5組、吉本興業外が4組という
配分がポイントになりそうな気がする。
 
いや、敗者復活で出てきた金属バットがその勢いで優勝してほしい。
去年は敗者復活戦の一組目で自身も客席も温まらずだったんだよなあ。
 
とにかく今年も、一年で一番笑わせてもらおう。