身辺雑記:10/23-10/29

10/23(月)
 
7時前に目覚ましが鳴って、珍しく無意識のうちに二度寝
7時すぎに目が覚めた。
なんとなく風邪っぽい。葛根湯を飲む。
エアロバイク。
朝ドラ、こころ旅。
コーヒー、梨。
 
上司がインフルエンザで休み。
その分いくつか打ち合わせがなくなって楽になる。
それでも一日の大半が打ち合わせ。
昼、体を温めようとかけそば。
ライフに買い物。
19時まで仕事。
こころ旅。
夜は仙台で買った笹かまぼことライフで買ったほっけ。
中井精也の鉄旅は上毛線の辺り。
月曜から夜ふかしを見て寝る。
 
---
10/24(火)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、梅酢、梨、ヨーグルト。
この日も打ち合わせばかり。
暖かく、昼はざるそば。
19時まで仕事。
 
こころ旅の総集編。
夜は肉じゃがをつくる。
笑点特大号。
新日本風土記牡鹿半島
23時過ぎに寝る。
 
BUCK-TICK 櫻井敦司が亡くなる。
まだ57歳の若さ。
amazon で見ていたらどんどん中古CDが売れて行って値段が吊り上がって行った。
そういう僕も『Taboo』と『狂った太陽』のリマスター盤を見つけてオーダー。
 
---
10/25(水)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、梅酢、梨、ヨーグルト。
朝一でLP出資の件の打ち合わせ。
乗り切ってホッとする。
この日も大半が打ち合わせ。
昼は乾燥てんぷらそば。卵、わかめなど。
 
部会が終わって定時。
この日はここで終わり。
ライフに買い物。
こころ旅の総集編。
 
夜は昨日の肉じゃがの残りと鯖味噌缶。サラダ。
新聞を読む。
ぼっちキャンプを見て寝る。
 
---
10/26(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご。
札幌で買ったスイートポテト、チーズケーキのようにおいしかった。
 
妻は週末の神保町ブックフェスティバルに向けて忙しくなった。
先日から7連勤、かつ早出。
この日もほぼ打ち合わせで終わり。
昼、時間がなくてカップヌードル
 
夜は以前ライフで買った鶏の蒲焼とかいうパックをお湯で温める。
安かったけど、くず肉を濃い味付けで、というものなんだろうな。
別にまずいわけではないけど。
こころ旅、猫歩きは秋田。
風呂を沸かして入る。
なんだか疲れてて22時半には布団に入る。
 
---
10/27(金)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
この日は午後休のはずが、結局15時まで仕事。
昼はライフで買ったかき揚げと白身魚フライを
冷凍ご飯を解凍して乗せて食べる。
 
新宿御苑の整体。
DiskUnion をいくつか回ってCDを買い、
本も仕入れてブックオフでも。
西口に出て高校の同窓会。
幹事の一人だったが酔っぱらいすぎて1次会も2次会もグダグダになってしまった。
店を探すつもりが場所がよくわからなくなって。
千鳥足で帰ってきて午前1時近く。
 
---
10/28(土)
 
7時前起き。
こころ旅の再放送を1本。
8時半前に家を出て、妻のもう一つのバイト先の手伝い。
レジの一つを任される。
11時過ぎに休憩で豚丼の店に入った。
ただ立ってるだけというのも能がなく
世界文学、評論の棚を国別に並べ替えるなど。
夕方に20分の休憩。ベローチェでコーヒーを飲む。
19時過ぎまで仕事。
バイト代で3冊と1枚買う。
北京亭で食べて帰ってくる。
ラージャン焼きそばと硬焼きそば、チャーハン、餃子。食べ過ぎた。
お笑い向上委員会が午前0時過ぎだったので見ないで寝た。
さすがに疲れた。
 
---
10/29(日)
 
7時前起き。朝から雨。
エアロバイクを漕ぎながらこころ旅の再放送2本。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
昼は牛乳で作るシーフードヌードル。
クリーニング屋にスーツを受け取りに行く。
29日のブックの日でブックオフへ。
パット・メセニーを大量に売った人がいたのか。300円引きで1枚買う。
意外に持ってなかった「Secret Srory」を。
LIVIN に寄って帰る。
かき揚げを買って冷凍ご飯を解凍して載せて食べる。
妻のリクエストでミネストローネを作る。
ベイルート961時間(とそれに伴う321皿の料理)』の続きを読む。
 
PASSAGE bis! でバイトの妻はそのままブックフェスの打ち上げへ。
ポツンと一軒家。
中川家のコントを見て寝る。若手のモノマネ、コント。
23時過ぎに寝る。