身辺雑記:11/06-11/12

11/06(月)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご酢、ヨーグルト。
こころ旅は島根へ。
今日も大半が打ち合わせ。
昼、かけそば。乾燥てんぷらに卵など。
19時まで仕事。まあボチボチか。
あれこれやろうと思ってできてないことがいくつか。
 
こころ旅クラシック。
夜は妻の作る牛丼とみそ汁。
在庫の作業を少し。
酒場放浪記。
月曜から夜ふかしがなく、町中華で飲ろうぜ。
しかしまたしても再放送。としまえん、後楽園。
月曜から夜ふかし町中華、なんか関係があるのだろうか。
 
---
11/07(火)
 
寝ていて風がすごかった。
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご酢、ヨーグルト。
午前中は雨、午後になって晴れ。
気温が上がって26℃、暑い一日だった。
 
山羊座の運勢は12位だったが、まあボチボチ過ごせた。
昼はどん兵衛の袋麵のやつ。
定時過ぎでこの日は終わり。
LIVIN に買い物。
夜は妻が作る。
豚バラ肉でニンジン、ねぎを巻いて焼いたもの。
トマト入りのスクランブルエッグ。
今日は疲れて酒を飲む。
こころ旅、笑点、新日本風土記は果物。
在庫の作業を少々。
23時過ぎに寝る。
 
---
11/08(水)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご酢、ヨーグルト。
まんぷくはいよいよ塩軍団登場。
 
打ち合わせの準備と打ち合わせで1日が終わる。
昼は妻が作ってくれたおにぎりふたつ。
プラス、カップヌードル
定時で疲れ切って仕事終わり。
ライフに買い物。
夜は大根おろしを擦って鯖を焼く。
初夏以来久しぶりに味噌汁を作る。
 
仕入れのため、ブックオフオンラインで大量に頼んだら
ひとつにまとめて届くのではなく、全国の店舗から個別にばらばらと宅配便で。
夜だけで2回。
 
ぼっちキャンプの再放送を見て寝る。
 
---
11/09(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご酢、ヨーグルト。
この日ほぼ打ち合わせで終わり。
顧客との打ち合わせ4本。
PJメンバーと進行を2本ずつ分けていたのが、今週出張で不在で代打。
4本とも受け持っていたら回らず。メモを取っていると発言できず。
歌っていたらギターが弾けないタイプ。
終わってへとへと。
というかなんだかんだで22時近くまで。明日の午前休に備えて。
 
昼はシーフードヌードル。
こころ旅とサラメシの間、休憩。
夜は先日のタコライスの残り。
土曜の搬入の準備をして寝る。
23時前。
 
---
11/10(金)
 
6時半起き。
年に一度となった経過観察のため曙橋の大学病院へ。
採血とCTスキャン
待ちの間ベイルート本を読む。
 
終わって10時過ぎ。小雨。
整体が12時からで間が空く。
西口のブックオフでCDを大量に仕入れ。
その後靖国通りの方にも。本を数冊。
新宿御苑の整体を終えて歩いて引き返す。
DiskUnionで遠藤ミチロウの詩集を買う。こちらは自分用。
新宿NSビルココイチで肉塊カレー。
調子に乗って食べすぎた。
 
帰ってきて仕事だが、さすがにやる気が最小限。
出張申請と目標管理面談の登録と雑用を。
週明けの出張の打ち合わせなど。
夕方から雨で今日からぐっと気温が下がっている。
 
定時で仕事を終える。
こころ旅、新日本プロレス。夜は食べず。
つまみになる話。22歳の童顔インフルエンサー
何者? と思っていたが最後のウィル・スミスゲームで腹がよじれるぐらい笑った。
おんな酒場放浪記。
ベストヒットUSAで寝落ち。
 
---
11/11(土)
 
7時前起き。
まんぷく、こころ旅。
コーヒー、みかん、エアロバイク。
寒くなって床暖をつけるさ、ストーブを出す。
 
10時に家を出る。
PASSAGE搬入。
その前に大手町のもうやんカレー。食べ過ぎた。
神保町の DiskUnion に寄って仕入れ。
搬入。今日は文フリだと知る。
新宿の DiskUnion にも寄って仕入れ。
LIVIN で買い物をして15時前に帰ってくる。
 
イタリア。
夜は何も食べず。
風呂を沸かしてブラタモリを見ながら入る。
その後はずっと在庫登録、値付けの作業。
お笑い向上委員会はロコディの続き。
新聞を数日分読んで寝る。
午前1時前。
 
---
11/12(日)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
釣り人ばんざいにきじまりゅうた。
こころ旅の再放送。
さらに寒くなった。昨晩の風呂を沸かし直す。
昨日電気ストーブをひとつ出したが、
もう一つあることを思い出して納戸から出す。
洗濯物が少なく、最近着てたジャージや夏の間の短パンをようやく洗濯機へ。
朝食はチリトマトヌードル。ふた裏猫はレア度5だったが、以前当たったもの。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
LIVIN にみみたのチュールなど買いに行く。
昼はパックのご飯を温めてLIVINのかき揚げとカニクリームコロッケ
午後はずっとこのところ仕入れた本/CD/DVDの仕分け、値付け、excelへの登録。
20時まで続けてこの日は終わり。
夜はやはりご飯のパックに以前買ったモツ煮を温めてかけて食べる。サバ味噌煮缶もひとつ。
ポツンと一軒家。
新聞にクロスワードパズル。ここ数日の新聞を読む。
中川家のコントを見て寝る。
22時半。
明日は四日市出張。